GABACHOP〜あがんにゃな日々〜

趣味について、日記がてら。

特撮/五年後の世界ツアー

2012年01月22日 | POP & ROCK
というわけで、特撮の大阪ライブに行ってきました。

初の特撮ライブだったので、様子見感覚もあったんですが、気付けばしっかりノリノリでしたよ。

ただ、横道坊主ライブより、若干可愛い感じのノリのコールアンドレスポンスを要求されるので、オジサンあと一歩乗り切れなかったな…。若い娘さんも多かったし。

30~40代もザクザクいましたけどね(^o^)。横道坊主ライブと違い、革ジャン、スカジャン、リーゼントは皆無でした(そりゃそうだ)。

同じオーケンのバンドでも、筋肉少女帯と違って、特撮のは爆音パンクロック。どちらかというとHHR THRILL LOUNGEに近い気もします。発するメッセージ、音楽性は全然違うし、同じカテゴリに括る気はさらさらないけど、響く胸の場所がなぜか案外近いのですよ。

もちろんオーケンのトークは今日もも冴え渡ってました。←本日のキーワードはクリス松村、ダイヤモンドユカイ、花の応援団、下ネタ、山岸涼子。

NARASAKIの爆音ギターに、エディの超絶ピアノ、有松の尖ったドラム。そこらのバンドとは一線を画した圧倒的な演奏をようやく生で聴けたのは嬉しかったなあ。

横道坊主以外の久々のライブ観戦だったけど、素晴らしかったです。大満足。

でも、あくまで個人的な感想ですけど、横道坊主はやっぱり別格なんだなと。

誤解を恐れず言うなら、特撮が3D映画なら横道坊主はミニシアター向け映画。特撮が藤原喜明なら横道坊主は上田馬之助というか。

わかるかなー。わかんねーだろうなー。

つまり、わざわざライブ当日まで我慢してDVD買ったのに、実はタワレコなどで予約しといた方が特典でプレミアCDが付いてくる事に後から気付き、普通逆だろ、ふざけんな!…そういうことです。

さあ、週末の横道坊主ライブに備えるか!