+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

外国人参政権法案には反対ですよ-3

2010年01月29日 02時58分21秒 | 外国人参政権反対
民団は「永住外国人への地方参政権付与は憲法上禁止されていない」としている。

そして、外国人への地方参政権付与は合憲としてきた長尾一紘中央大教授は従来の考えを改めて「違憲だ」と明言した。

一方では、市川市議会は本会議当日、民団と市民団体の関係者10人余りが傍聴に詰めかけ、永住外国人の地方参政権付与に反対する意見書の採択を求めた陳情を棄却した。

この流れを見ても、外国人参政権法案を通せば外国人に非常に有利だということがわかる。外国籍のまま参政権を持つということは、もうその自治体は日本ではなくなると言い切ってよいだろう。

 
共生社会へ確かな意思
民団新聞 2010.1.27
永住外国人への地方参政権付与は憲法上禁止されていない、との許容説を最高裁判所が判示してこの2月28日で15周年になる。大阪・岸和田市が全国に先駆け「定住外国人の地方参政権の確立を政府に求める意見書」を採択してから17年、付与法案が初めて国会に提出されてからも12年になろうとしている。


外国人参政権をめぐる長尾教授インタビュー詳報「読みが浅かった」 (1/2ページ)
MSN産経ニュース 2010.1.28
韓国は在外選挙権法案を成立させ、在日韓国人の本国での選挙権を保証した。また、日本に住民登録したままで韓国に居住申告すれば、韓国での投票権が持てる国内居住申告制度も設けた。現実の経験的要素が法解釈に影響を与える『立法事実の原則』からすると、在日韓国人をめぐる状況を根拠とすることは不合理になり、これを続行することは誤りだと判断した

外国人参政権をめぐる長尾教授インタビュー詳報「読みが浅かった」 (2/2ページ)
MSN産経ニュース 2010.1.28
 「とんでもないことだ。憲法違反だ。国家の解体に向かうような最大限に危険な法律だ。これを制定しようというのは単なる違憲問題では済まない」


市川市議会 反対派の陳情棄却 民団支部の説得が実る
民団新聞 2010.1.27
【千葉】千葉県市川市議会は、永住外国人の地方参政権付与に反対する意見書の採択を求めた陳情を20日、本会議で棄却した。(中略)
わずか1日で形勢が逆転した裏には、民団市川支部(朴健市支団長)の果敢な働きかけがあった。同支部役員は、民団中央本部の呂健二運動本部長代行と連携をとり、各議員を訪ねて歩き、陳情趣旨の不当性を説いて回った。


この行動は各議員に圧力を掛けて回ったのだなと思っている。
しかもお得意の論点のすり替えが見られる点に注意だ。
「憲法上禁止されていない」ということは彼らの脳内で変換されると、「違憲といっているのは憲法違反だ」ぐらい言いそうだ。この人たちと話す時は遠慮して小さい声になってはいけない。この時ばかりは彼らの脊髄反射に負けてはいけない。よく考えようとして黙るということは負けたと見なすようだ。彼らにとっては論理が破綻していても大声、数で勝利したと感じるらしい。

懸念されることは、「国民固有の権利」の主張が、いつのまにか「日本人は民族差別をする」の大合唱にならないとも限らないということだ。

これは差別ではない。国籍が違うから権利がないのだよ。
こういう当たり前のことがわからない人たちが参政権を欲しがっている。
現状は、違法入国をした不法滞在(滞留)者たちが特権を持ちながら日本人を差別しているというのに。
とにかく、この法案を通すことは日本にとって非常に危険なことだ。
外国人参政権法案に反対します!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

だまれ、平野官房長官

2010年01月27日 23時51分06秒 | ニュース
ホント、民主党の議員って小沢擁護しかしないねぇ。
民主党の言う民意ってのは、民主党の民だけのことなのかねぇ。
この人たちって本当に国会議員の資格があるのかどうか疑問だね。

「地方の意見は関係ない」 官房長官が外国人参政権問題で
MSN産経ニュース 2010.1.27
参政権付与法案提出は、地方自治体の意見に左右されないとの見解を示したものだ。

まったく冗談じゃないよ!
外国人参政権法案に反対します!


地元同意なし「許されるのか」=平野長官発言を批判-稲嶺氏
時事ドットコム 2010/01/27

普天間移設「民意は重い」=次期名護市長と会談-小沢氏
時事ドットコム 2010/01/27
沖縄県名護市の稲嶺進次期市長は27日午前、平野博文官房長官が地元の同意がなくても米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設先の決定はあり得るという趣旨の発言をしたことについて「そんなことが本当に許されるのか」と批判した。


ずいぶん平野官房長官は辺野古にこだわっているみたいだけど、どうしてなのかしら?

ねえねえ、こういう噂があるんだけど、「小沢一郎は、平成17年に辺野古に1500坪の土地買って基地移転でボロ儲けようとしてた」ってホントなの?

だとすると、官邸周辺がぐだぐた言ってるのがなぜだか分る気がする。やっぱり辺野古に移したいんだぁ。www

小沢の土地ころがし。当然平野やらなんやらはここでがんばらないとおこぼれに与れないということなのかな~wwwwww

小沢民主党は何が何でも私利私欲の為に動きますってことなのね。

ということは、外国人参政権も何かおいしい話があるってことかも。

よ~し、絶対反対しちゃおう!
外国人参政権法案に絶対反対!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本海は日本海

2010年01月27日 01時45分09秒 | ニュース
恨みの国、韓国。
「日本海は『東海』が正当な名称だ」と韓国が主張していることも、いろんないいがかりの中の一つに過ぎません。

だいたい「納税しているから参政権をくれ」とか「地方参政権で今まで抑圧された在日同胞の恨みをはらす」とかいっている時点でダメでしょう。そんなに恨むほどイヤな国なら、とっとと母国へ帰っちまいなっていっているのに、日本に居座り続ける韓国の方がいるのはなぜでしょう?

マニュアルがあって日本に居続けているといろんな特権が受けられるのだそうですよ。

本来、日本人に適用されるべき生活保護も今や外国の方のためのものとなりつつあります。
そろそろこういう人達の堂々としたゴネ得を日本人は見過ごすわけにはいかなくなってきたようです。

「日本海」は国際的に確立=政府答弁書
時事ドットコム 2010/01/26

国民新党の亀井亜紀子参院議員、グッジョブですよ~。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

外国人参政権は憲法違反

2010年01月26日 01時23分18秒 | 外国人参政権反対
百地氏は「外国人参政権が憲法違反であると、とうとうわが国最初の提唱者にさえ否定されたことは極めて注目すべきこと」と強調。

外国人参政権 付与許容説の学者が誤り認める 反対集会で日大教授が明かす
MSN 産経ニュース 2010.1.25
外国人参政権について「国政は無理でも地方レベルなら認めていこう」とする部分的許容説は昭和63年に中央大学の教授が初めて提唱。

・百地さんが中央大学の教授に著作を送った。
・中央大学の教授が、百地さんに年賀状。→「外国人参政権は、地方選でも違憲と考えます」
・百地さんが本人に電話で確認。→「修正する論文を発表する」と明言。

こういう流れらしい。
やはり間違いは放置せずに正していくことが大切なんですね。

しかし、考えれば考えるほど危険な法案だということがわかりました。
反日教育をしている国の人間を大量に住まわせといて、さらに移民だのなんだのでまた大量に反日外国人を呼び込もうとしている日本って本当に危ない!

ということで、
外国人参政権法案に反対します!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

みかんの訪問販売?

2010年01月25日 22時33分53秒 | 雑記
買い物から帰る途中のことだ。

何気なく前方のマンションから男の人が出てきた。そこに何か黄色いものをかかえた赤いジャンパーの若い女性二人が近づき、その男の人に話しかけていた。

男の人が立ち去ると、二人の女性たちは私のほうに向きを変え微笑みながら言った。

「みかん、どうですか?」

彼女たちが抱えていたものはみかんだった。5~6個ずつ透明な袋に小分けしたものを箱に入れてかかえていたのだった。

しかし、声をかけられて最初に思ったことが、両手に荷物を持っているのに、みかんを買えというのかということだった。

次に思ったことが、なんでこんなところでみかんを売っているんだという疑問。

普通の住宅地のマンションの前で、ただの通りすがりの人にみかんいりませんかって???
そういえば昨年四国だったっけ、みかんの押し売りみたいなのがニュースになっていたっけ・・・・。ほぼ同時にそんなことが頭の片隅に思い浮かび、出た言葉がこれだった。

「いえ、いりません」

どこから来たのとか、もっと詳しく話を聞いてみればよかったかな?
この謎のみかん売りのおねーさんたちは一体なんだったんだろう?
などと疑問を抱えつつ、その場を離れた。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウソを教える教育はやめにして欲しいですね。

2010年01月24日 23時38分22秒 | ニュース
明治時代の新聞を読む機会があって、明治20年代にもハワイに中国人は来るなという記事があり、思わずあらら~と思ってしまった。中国人労働者が増えすぎてという記事だったが、昔も今も中国人って他の国に迷惑がられるんだなと思った。

戦前の新聞は朝鮮人も朝鮮名で報道していて、現在の新聞や他メディアが通名報道していることの不自然さを感じた。国籍は朝鮮または韓国だが名前は日本風というのが当たり前となってしまっている。

戦前から朝鮮人はなにかあるとすぐ暴れるという人々の共通認識があったからこそ、関東大震災直後に自警団が結束されたのだと思っている。工藤美代子さんの本などを読み、戦後の混乱期の朝鮮人たちの横暴さを知ると、関東大震災直後の「朝鮮人が襲撃してくる」という言葉があながちデマではなかったのだと思った。

日教組教研で根拠ない「6600人」 関東大震災での朝鮮人虐殺 (1/3ページ)MSN 産経ニュース 2010.1.24
大韓民国臨時政府の機関誌、独立新聞が「6661人」とし、後の研究者らがこれを多く引用。日本の学者、故吉野作造氏も調査で「2613人」としている。しかしこの数字は当時の朝鮮人の人口からみてあり得ないことが、ノンフィクション作家の工藤美代子氏の研究などで判明した。

さてさてどこまで数字を伸ばせるんでしょうか?
南京も後になればなるほど殺害された人の数が増えてくるんですよね。
反日日本人たちの後押しで周辺諸国の反日の人たちの言動はさらに拍車がかかっていくのです。
せめて日本国内でウソを教える教育を推進することはやめてください。

外国人参政権法案に反対します。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

変な国家公安委員長

2010年01月19日 20時28分42秒 | 外国人参政権反対
まあ、結局、国家公安委員長ではあるけれど、所詮この人も小沢一郎と切っても切れないご縁があるんでしょうね、きっと。

「特捜部にも説明責任」「何を考え執行したかよく分からない」 中井国家公安委員長が異例の言及
MSN 産経ニュース 2010.1.19

あらら~、中井国家公安委員長って民団の新年会で「立派な法案を作って今国会で成立させ日韓友好を増進させたい」と強調した人だわ~。韓国、パチンコ大好きな国家公安委員長って・・・・。orz

中井洽ってこんな人↓
社会党に在籍暦あり(議員としての活動は無し)
光熱水費を架空支出
外国人参政権法案を推進
民潭の外国人参政権推進集会に賛同
国立国会図書館法の一部を改正する法律案に賛同(恒久平和調査局を設置、旧日本軍の"戦争犯罪"を"検証"する)

Q - 「外国人地方参政権が日本で実現しない理由は何だと思いますか?」
中井洽 「自民党内の民族主義な発想の人達の無理解。私は、過去2回法案提出者になっている」

外国人参政権法案「錦の御旗として今国会で実現」 民団の新年会で民主・山岡氏
MSN 産経ニュース 2010.1.12
【外国人参政権】民団新年会でのあいさつ要旨(下)中井国家公安委員長「今国会で成立をさせたい」 (1/5ページ)
MSN 産経ニュース 2010.1.13

国家公安委員長って肩書きを持つ人がこういう言動をするっていうのに驚いたけど、経歴を見るとやっぱりって感じです。
う~ん、だけど常識的に考えるとこーゆー国家公安委員長ってものすごく変ですよ。
そういう変なとこがわからないのが今の民主党って感じですね。
なにが立派な法案を作るんだか。
外国人参政権法案に反対します!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自浄能力0(ゼロ)

2010年01月18日 23時42分02秒 | ニュース
石川知裕衆院議員と同期の民主党議員13人が、政治資金規正法違反で逮捕された石川衆院議員の釈放要求の発議を検討するそうです。

なんか変ですね。そもそも小沢疑獄事件を解明するほうが当たり前なのに。

石川議員の同期、「逮捕を考える会」結成
2010年1月18日 読売新聞

民主党とメディアの中には「世論操作だ」と吠えている関係者がいるが、もっと早くに小沢一郎が事情聴取に応じていればよかったのだ。やましいところが無いのなら、事情聴取の後で国民に説明をすれば、まだ小沢の潔白を信じる人もいたかもしれない。もはやこうなってからでは遅いだろう。


センター試験で外国人参政権に関する不適切な出題があったそうだ。やはり合格するためには民主党よりの回答でなければならないのだろうか?
センター試験に「外国人参政権容認」?の設問 (1/2ページ)
MSN 産経ニュース 2010.1.17

外国人参政権法案に反対します!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

外国人参政権法案には反対ですよ-2

2010年01月13日 23時40分59秒 | 外国人参政権反対
どうしてこの人達(小沢、山岡ら民主党の推進派の連中、社民党の福島、公明党の浜四津、これに共産党等も加わる)は日本国民に向けて外国人参政権法案のことを話さないのか?
ことあるごとに民団に対して成立させたいと誓っている。
民団もろともこういう人達は朝鮮半島に帰国していただきたい。

それにしても民団の人に選挙運動を手伝ってもらって政権交代を実現することができたということは、外国人参政権をこの人達に与えれば国家転覆も可能ということになりますが。

そもそも韓国では反日教育をしており、北朝鮮同様日の丸&日本人大嫌いである。日本にある朝鮮学校でも本国の教育通り立派な反日教育がなされている。北と南、総連と民団に分かれてはいるが同胞なのである。

中国は中国共産党の一党独裁国家であり、社会体制も民主主義とはほど遠い国だ。中国人はやはり生活習慣も価値観も違うし選挙もない国から来た人達だ。

現政権はこういう人達にいきなり参政権を与えようとしている。もちろん選挙の時の票が欲しいからだ。テレビでは外国人のイメージといえば白人・黒人で誘導しようとしているが、日本国民は現政権に騙されている。

下の記事にあるように、現政権は民団らの援助で勝利したと公言しだした。勝利さえすれば公職選挙法も無視する。なぜなら彼らは日本国内においても母国の法律を遵守すると宣言しているのである。

外国人参政権法案を今彼らに与えること、これは絶対に考え直すべきだ。


外国人参政権法案「錦の御旗として今国会で実現」 民団の新年会で民主・山岡氏
産経ニュース 2010.1.12
同じく出席した中井洽国家公安委員長・拉致問題担当相は「立派な法案を作って今国会で成立させ日韓友好を増進させたい」と強調。社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相は「社民党も先頭に立って一緒に成立させたい」と述べた。公明党の浜四津敏子代表代行は「参政権の問題は当初から取り組んでいる。力強く地道に必ず参政権の問題を解決する」と語った。

なんだこの人、中井洽?
国家公安委員長・拉致問題担当相がなんで民団にしゃべっているんだ?


「参政権は民団への公約」赤松農水相が公言 選挙で支援認める
産経ニュース 2010.1.13
赤松氏は「鄭進団長をはじめ民団の皆さまには昨年、特にお世話になった。投票はしてもらえないが全国各地でいろんな形でご支援いただき、308議席、政権交代につながった」と語った。

パチンコ献金の赤松農水相。民団に大感謝していますね。
鳩山首相の「日本は日本人だけのものではない」発言がどういうことだったのか徐々に明らかになってきたと思います。まあ、とにもかくにも、
外国人参政権法案に反対します!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

外国人参政権の重大な問題点

2010年01月13日 03時08分31秒 | 外国人参政権反対
※このエントリーは2月13日に訂正しました。
1月12~13日あたりに投稿されたこの記事は1月14日にはデマだと指摘されていたようです。
元ブログのほうもコメントは削除されています。
外国人はいくつでも現住所が持てるわけではありません。
居住地の変更届には、元の住所を書いた「外国人登録済証」が必要です。登録の際にパスポートが必要で、申請後三週間程度のうちに名寄せ番号照合もが行われるので、詐欺的な複数登録は無理だそうです。


2月13日 訂正「外国人参政権の重大な問題点」


以下の文章はコメントスパムやチェーンメールにしないようにお願いします。
私の妻は永住許可を持つカンボジア人ですが(私は外国人参政権に反対です。妻は関心がありません。)、現在の外国人登録制度がどうなっているかと申しますと、まず、日本人の場合には、旧住所から新住所に住民票を移すと、役場から役場へ通知連絡がいくわけです。

ところが永住者といえども外国人の場合は、「外国人登録」という言葉通りに登録制なのです。
結論から先に申しますと、いくつの自治体にも登録できます(利用できる住所があれば)。
パスポート側にもどこの自治体で登録したなどの記載は残りません。
住民票にあたる「外国人登録原票記載事項証明書」にも過去の住所録は載っていません、届けませんから。
外国人ですから住所を生まれた時まで辿る必要がないという建前はわかりますが、昨年、自民党や法務省が登録法を変えようとしたときに民団、総連が反対した理由がわかる気がします。
いくつでも現住所が持てるのです。
対馬に在日韓国人が住所をみんなで移したらどうするだという意見がありますが、移す必要すらありません。
新たに加えるだけです。
これHもちろん、本当に住んでいる場所以外は収入がありませんから、生活保護の不法受給にも悪用可能です。
住民基本台帳に入っていませんので自治体が変わると検索の仕様もありません。
横浜で暮らし、川崎で生活保護を受けて、両方で選挙権を行使する。 現在の制度では可能です。
もし既知の事項でしたら長文の失礼お詫び申し上げます。


最近も区役所に行きましたが、単にパスポート上の、入国管理局が発効した滞在許可の種類、期間を確認するだけで、外国人登録証が貰えます。
そして登録されます。
引っ越し前の住所など書く必要がありません。
入国管理局で一括管理しようとしたら、民主、公明が反対して、潰したと記憶してます。
なぜ反対だったか国民はわからなかったんじゃあないでしょうか?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする