+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

民主党代表選~外国人に「首相選ぶ権利」

2010年08月01日 23時51分31秒 | 雑記
民主党のやっていることはなんかおかしい。

おかしい原因は、党を構成する党員の「国籍」だったのだ。

国籍問わず民主党に入ることができて、外国籍のまま日本の政治にかかわることができる。

民主党の外国人に「首相を選ぶ権利」があるのに、民主党以外の日本国民は「首相を直接選べない」という矛盾が出てくる。


news archives

【政治】民主党、外国人に「首相選ぶ権利」

外国人に「首相選ぶ権利」  7月31日付読売新聞



自民と民主の違いはこうだ。

自民党は日本国籍保有が条件であるのに対し、民主党規約は党員・サポーターの資格をこう記す。「18歳以上の個人(在外邦人および在日の外国人を含む)」外国人に門戸を広げ「開かれた党」をアピールする狙いからだ。民主党が政権を獲得したことで、事実上、外国人にも「首相を選ぶ」権利が与えられる形となった。

開かれた党という割には、なんでも密室で決定していく民主党なのである。
外国人党員の数なども公表するべきだと思う。


これは外国人参政権付与とまったく同じ問題を含んでいる。

 大石眞・京大教授(憲法・議会法)は「政治資金規正法は外国人や外国組織から政党などへの寄付を禁じている。日本の政治や選挙が外国の影響を受けるのを防ぐためだ。民主党代表選はこの法律の趣旨とズレがある。政権与党として、きちんと説明する必要がある」と指摘する。だが、党内でこの問題を真剣に議論した形跡はうかがえない。


外国人に内政干渉をさせる民主党を信用することは出来ない。




------------------------------------





【ステルス法案を成立させるな!】
「夫婦別姓」「外国人地方参政権付与」「人権侵害救済」法案等に反対します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉法務大臣、唐突に死刑執行 | トップ | 日韓併合条約を無効にする? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左翼・民主党に期待できない (左巻き菅)
2010-08-02 06:14:06
民主党を象徴する外国人参政権及び夫婦別姓を推進する極左翼・千葉景子は、幸い落選した。
これは、死刑反対の千葉景子法相が神奈川県民から受けた“死刑判決”。
菅直人は死刑囚を法相として政権内に温存する。
返信する
Re: 左翼・民主党に期待できない (lemko)
2010-08-03 22:58:33
左巻き菅様、コメントありがとうございます。

リンク先を読ませていただきました。
民主党の人ってブーメランが多いですね。

発足当時はリベラルぐらいに思っていたら、いつのまにか極左政権になっていて、国が傾こうとしています。早く民主党を倒さなければなりませんね。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事