+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

ブロッキング~インターネット検閲の開始か?

2010年07月27日 23時32分59秒 | ニュース
一見歓迎すべきことのように受け取れることも、現政府のやることだから信用できません。

肝心なことを決定する能力はないのに、いらぬことだけは非常に素早く動いて決定していくので注意しなくてはならないと思っています。

総務省、経済産業省、警察庁、文化庁など連携するならするで、それこそ利権絡みでなくしっかりと運用して欲しいと思います。

ネットの児童ポルノは即時遮断 閣僚会議で決定へ
47NEWS 2010/07/26
 インターネット上の児童ポルノ画像の流通対策を検討していた関係9省庁のワーキングチーム(WT)は、26日の会合で、画像発見時に接続事業者がアクセスを遮断し閲覧できなくする「ブロッキング」を、捜査や削除要請の結果を待たず即時実施することを柱とする総合対策案を了承した。

児童ポルノ画像「ブロッキング」導入へ
nikkansports.com 2010年7月27日
 総合対策では、児童買春・ポルノ禁止法に抵触する画像が確認された場合、接続事業者への削除要請や捜査が行われていても、新設される「アドレスリスト作成管理団体」が掲載サイトをリスト化し、これに基づき接続事業者が遮断する態勢をとるとしている。

児童ポルノ「ブロッキング」導入 犯罪対策閣僚会議
47NEWS 2010/07/27


児童ポルノの単純所持禁止みたいな法律ができて施行された後で、児童への猥褻事件が増加しては意味がないと思うのですよ。ま、実験的にやってみて犯罪件数を過去や他国と比較してみたらいいとも思いますけど。

これを足がかりにして、ミンス得意の拡大解釈で思想統制の道具として使おうとか考えないでいただきたいものです。(こないだまで「外国人参政権」だって裁判官の傍論を勝手に拡大解釈して正当性を主張しようとしていたんですもの。あぶない、あぶない)

それでなくても、現政権は非常に中韓の体制へのシンパシーが感じられるので、インターネットの規制も中韓を手本にするのではないかと私は心配しているわけですが。


------------------------------------
義援金募集 2010年7月30日まで

口蹄疫被害に対する義援金を募集します
宮崎県ホームページより(2010年5月18日)
【実施主体】宮崎県、社会福祉法人宮崎県共同募金会
【募集期間】平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで

※詐欺やニセ募金には注意しましょう。

------------------------------------





【ステルス法案を成立させるな!】
「夫婦別姓」「外国人地方参政権付与」「人権侵害救済」法案等に反対します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北と南と民主党 | トップ | 千葉法務大臣、唐突に死刑執行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (害害)
2010-07-28 20:54:21
インターネット検閲で保守弱体化にもっていけるとおもしろいな
返信する
インターネット検閲 (lemko)
2010-07-28 23:57:40
害害様

さあ、これからあなたの出番ですよ!
あれをああしてこうすれば(秘密)、保守勢力を切り崩すことが出来るでしょう。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事