+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

ようやく動いた日本政府

2017年02月25日 23時34分07秒 | ニュース
ホントこれはどうなるのかと心配していたことだったのですが、ようやく日本政府が重い腰を上げたようです。何回も悔しい思いを飲み込んできたけれど、現地の日系人や日本人の方々はもっと壮絶な闘いを強いられていたようです。慰安婦像の件で日系人の子供が韓国系にイジメ殺されかける事件が増えている事実を日本政府は見殺しにしているのかと思っていたけれど、大統領がオバマからトランプに変わってやっと動きましたね。

米グレンデール慰安婦像撤去訴訟、日本政府が米最高裁判所に審理求める意見書提出(1/2ページ)
産経ニュース 2017.2.25

記事の中で、米国内で相次ぐ慰安婦像・碑の設置に関し、日本政府の意見表明の機会になると判断したようだとあります。

この最高裁で負けたら、米国内に慰安婦像は立て放題になりそうだし、「20万人の女性が強制的に連行され、性奴隷となることを強制した」などと嘘を碑に刻まれていても迷惑な話です。

しかし、アメリカでは最高裁で負けたらもう二度と撤去できなくなるそうなのでヤキモキしていたのだけれど、朝日新聞がばらまいたでたらめな従軍慰安婦という虚像を少しでも払拭しなければいけないと思います。

事実無根の慰安婦像は撤去すべし!
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マスコミに正義なし

2017年02月22日 18時50分46秒 | 雑記
国有地格安で売却と騒がれた渦中の森友学園の騒動ですが、安倍叩きも昭恵夫人らを絡めて、結局土地なんかどうでもよくて、単に教育方針が気に入らないので叩いてたってシナリオが見えてきました。

中国人も韓国人も教育方針を知っいてわざわざ入園してクレームつけて、マスコミに話題を提供って、完全に工作員ですね。断ったらヘイトだってまた騒ぐんでしょ。

予算委員会を無断で欠席した民進党の国会議員(玉木雄一郎)の視察もマスコミ引き連れて現地入りする事が目的だったようですね。そしてとんちんかんなことを言っているようです。なにかしら情報を抜いて捏造に近い形で森友学園の中で児童虐待があるかのようなこと言ってしまったようです。

マスコミのこの騒ぎ方、なんとなく雪印や不二家騒動を思い出します。
ターゲットを貶めるためだけの仕掛けのような気がします。

工作員が潜入して工作を仕掛ける。
マスコミとグルになって騒ぎを大きくする。
世間一般にそこはこんなに悪いことをしているとあることないことアピール。(なぜか証拠じゃなくて証言だけだったりするんだけど)
なんでもいいから叩く。ひたすら叩く。(間違っていてもなんでも叩く材料にする)
現政権に反対する議員たちも騒ぎ出す。(首相は辞任しろーってのが一番いいたいこと)

まあ、「マスコミに正義なし」ですかね。


話は変わりますが、母の友人の方から「教育勅語」に関する本を送っていただきました。
私なんかの世代は、教育勅語=軍国主義と教えられてきたもんで、教育勅語の内容を知らなかったりするわけです。だからありがたかったですね。

今だとネットである程度のことがわかります。

例えば「教育ニ関スル勅語」(Wikipedia)では、

12の徳目
1.父母ニ孝ニ (親に孝養を尽くしましょう)
2.兄弟ニ友ニ (兄弟・姉妹は仲良くしましょう)
3.夫婦相和シ (夫婦は互いに分を守り仲睦まじくしましょう)
4.朋友相信シ (友だちはお互いに信じ合いましょう)
5.恭儉己レヲ持シ (自分の言動を慎みましょう)
6.博愛衆ニ及ホシ (広く全ての人に慈愛の手を差し伸べましょう)
7.學ヲ修メ業ヲ習ヒ (勉学に励み職業を身につけましょう)
8.以テ智能ヲ啓發シ (知識を養い才能を伸ばしましょう)
9.德器ヲ成就シ (人格の向上に努めましょう)
10. 進テ公益ヲ廣メ世務ヲ開キ (広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう)
11.常ニ國憲ヲ重シ國法ニ遵ヒ (法令を守り国の秩序に遵いましょう)
12.一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ (国に危機が迫ったなら国のため力を尽くし、それにより永遠の皇国を支えましょう)


もうちょっとわかりやすい言葉でだと、教育勅語(Wikibooks)から、

12の徳目
1.親に孝養をつくしましょう(孝行)
2.兄弟・姉妹は仲良くしましょう(友愛)
3.夫婦はいつも仲むつまじくしましょう(夫婦の和)
4.友だちはお互いに信じあって付き合いましょう(朋友の信)
5.自分の言動をつつしみましょう(謙遜)
6.広く全ての人に愛の手をさしのべましょう(博愛)
7.勉学に励み職業を身につけましょう(修業習学)
8.知識を養い才能を伸ばしましょう(知能啓発)
9.人格の向上につとめましょう(徳器成就)
10.広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう(公益世務)
11.法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう(遵法)
12.正しい勇気をもって国のため真心を尽くしましょう(義勇)

GHQによって廃止されたわけですが、教育基本法に受け継がれてきたはずなのです。ですが、これを否定したい人たちがこぞって日教組や労組などの組織に入ってるとしか思えません。反社会の人たちの集まり、これを世間一般の日本人は受け入れないでしょう。自由と好き勝手は違うんです。反社会の皆さんはこれから日本には住みにくくなっていくと思いますよ。
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