野党が国会に呼んだ上昌弘という人。
この人は、某氏に詐欺師と罵られていたのをネット上で見ている。
上氏は、血液・腫瘍内科学、真菌感染症学の専門ということで、ウイルス感染症専門とはいいがたい人であった。
そして新型コロナウイルス(武漢ウイルス)に対するイタリアの対応(韓国方式検査を取り入れた全員検査)を絶賛していた。
ここで、またこの人の名前を見ることとなった。
孫正義。
孫氏「新型コロナの検査提供」 投稿後に撤回か
47NEWS 2020.3.11 21:55 共同通信
ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長は11日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、自身のツイッターに「簡易PCR検査の機会を無償で提供したい。まずは100万人分」などと投稿した。しかし反対意見を受けて、発言の撤回を示唆する内容も追記した。
投稿では、厚生労働省を11日に訪れたことを明らかにした上で「医療崩壊を起こさないよう連携しながらやっていきたい」と強調。自宅などで採取した検体を検査会社に送付して後に検査の結果が届くという流れを想定し、検体採取や検査に使う機材などを孫氏側が提供する案を示した。
上昌弘氏と孫正義氏は電話相談(有料)の会社を立ち上げた直後にこの孫氏のTwitter投稿である。
厚労省に医療崩壊を起こさないようにと念を押されたようなので、やめようか~の弱気発言となったようだ。
さて、上氏と孫氏の関係は電話相談(有料)の会社を立ち上げただけではなく、もっと深い関係だったようである。
上 昌広、ソフトバンクと関係のある製薬会社『SBIファーマ』の取締役だった〜ネットの反応「答え合わせかな?」
アノニマスポスト 3月 12, 2020
『SBIファーマ』の会社概要を見てみると、確かに上氏の名前がある。
SBI Pharma 会社概要
検査数を上げることがこの会社の利益誘導になるのではないだろうか?
しかも提携会社は香港の会社であるという噂もあり、日本人の生体情報などが中国に筒抜けになるのは必須事項だろう。遺伝情報から特定人種を攻撃するウイルスでも作ろうとしてるのかと勘繰りたくなる。
この新型コロナウイルス(武漢ウイルス)は人工ウイルスと噂が絶えないのであるからなおさらである。
この孫正義という人物、毎回大規模災害時に他国と組んで儲けようとする姿勢が顕著である。
売国というより心は祖国人の人だから、日本の不幸や混乱なんて自分の金儲けのチャンスとしか見ていないだろう。
まるで東日本大震災の時の太陽光パネルと同じことやろうとしてるのだろうか?
社会貢献を装い、支那と手を組み日本人の不安につけこみ、全数検査で医療崩壊を起こし、日本を危機に陥らせ金もうけに利用しようとしている風に見える。
今度は日本をせせら笑っていた韓国が先に医療崩壊を起こしたため、全数検査のキャンペーンを張ろうにもそれは間違った行いだと日本人の大多数の人は思ったに違いない。
野党+ソフトバンクグループ孫氏+上氏+中国医療品メーカー(中共の)などのコラボで儲けた上にお人よしの日本人の情報も手に入れる構想は潰れるだろう。
なんでも商売にして、金のことしか頭にないとしかいいようがない。
wikipediaには、上氏の有識者としての発言が迷惑極まりないこととして書かれていた。
上昌宏
国立感染症研究所は、上らによる「PCR検査の拡大を感染研OBが妨害している」「検査件数を抑えることで感染者数を少なく見せかけようとしている」「実態を見えなくするために、検査拡大を拒んでいる」といった趣旨の主張に対して、これらの主張は事実無根であり、新型コロナウイルス感染症対策への悪影響を及ぼしていると反論した。
。