+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

ソフトバンクに行政指導

2018年09月25日 22時10分42秒 | ニュース
数日前のニュースですが、日本企業ならこんなことしませんよね~、ということをソフトバンクはやってしまいましたね。

ソフトバンク、1000万通のメールを迷惑メールと判定し消失、436万人に影響 総務省が行政指導
2018.9.21 産経ニュース

ソフトバンクによると、17日午前10時48分から18日午前9時16分まで、ドメインと呼ばれるメールアドレスの末尾が「.co.jp」の電子メールが迷惑メールと判断され、迷惑メール防止サービスの利用者に届かなくなっていた。日々変化する迷惑メールを判定するために、判断基準を自動でつくるプログラムに欠陥があったのが原因としている。消失したメールは復元できないという。

18日午後に一報を受けた総務省は21日、ソフトバンクに対し、影響のあった利用者に対する説明を要請。30日以内に再発防止策の提出するよう行政指導した。

やっぱり日本の通信基盤は日本人でやってもらいたいです。
野田経産大臣は中国と5Gの開発をやりたいだの言ってたけれど、情報を盗むのが当たり前の国と一緒にやるという感覚がわかりません。同様に大手のサーバーも安いからといって半島や大陸に置かず、日本に置くべきだと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本初「船舶型基地局」 | トップ | バカか・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事