山西冬彦ほぼ週刊トライアスリート通信

65歳を過ぎたおじさんのトレーニング&レース&エトセトラ

環七沿いの気候 海風の影響

2018-08-13 12:02:49 | トレーニング

2018年の8月12日、日曜日。

ラントレで西武池袋線富士見台付近から、目黒区碑文谷あたりまで走った。

甲州街道までは住宅地を走り、甲州街道から環七を南下。

とにかく湿度が高く熱中症にならないよう水分補給を心がけ

ときどき体にも水をかけたりして走ったが

世田谷通りあたりを超えたら、体のほてりがなくなり

明らかに温度が下がった。

大田区のほうは海風の影響で涼しいという話は聞いていたが、

こんなに違うんだ。

まさに、気候の違いを肌で感じたラントレだった。

帰宅後調べたら距離にして約18km。意外にあった。

足の爪がいくつか死んだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りました (副隊長N井)
2018-08-17 12:00:51
遅ればせながら、真夏の都内18kmはすごいです。命がけでしたね(笑)。お疲れ様でした。
僕は13日に涼しいであろう高尾山トレランをしました。帰りに雷雨になりました。命がけでした。
返信する
ツーリング (Y西隊員)
2018-08-20 11:47:48
世界選手権が終わったら、ツーリングにでも行きましょう。
返信する

コメントを投稿