山西冬彦ほぼ週刊トライアスリート通信

65歳を過ぎたおじさんのトレーニング&レース&エトセトラ

2008ゴールデンウィーク

2008-05-06 10:29:29 | 山登り

■2008/05/03 長男の地区予選決勝

次男の中体連サッカーのブロック大会が雨で中止となったことから、家内と次男とともに長男の高体連地区予選決勝「対明治学院戦」の応援に駒沢競技場へ行く。
この試合に勝てば念願の都大会進出。

競技場に着いたら、ちょうど雨も上がった。
練習試合は2回とも勝っているというので、まあ何とかなるだろうと思っていたら、終始攻めらっぱなし、その上、試合開始早々、長男はイエローカード。

どう見ても、今日のところは相手の力が上である。
今日は負けるなと思ったが、相手のシュートがことごとくはずれたのと、キーパーがナイスセーブを連発し、0-0で延長へ、決着が付かずPK戦へ。

ここでも、キーパーのK藤があたりにあたり、PK戦を制した。
ちなみにPKをはずしたのは息子のみ。
これで、都大会進出。

■05/04 次男のブロック大会

本日は雨で順延となった次男のブロック大会「対大泉中学戦」
こちらは、先制したものの、ロスタイムで追いつかれ延長へ。
ここでも決着が付かず、こちらもPK戦へ。
が兄のような展開にはならず、まさかの敗戦。
サッカーはうまいチームが勝つとは限らないからおもしろいし、恐い。
なぜか次男は小学校の頃からこのパターンで負ける気がする。

夜、家に戻ったら、びっくり!!
次男は「丸坊主」になっていた。

■05/05 隊長・副隊長と武甲山登山へ

池袋6時50分発レッドアロー号で「秩父」へ。
8時13分着。
お腹がごろごろ言い出し、トイレへ急ぐが並んでいた。我慢!
秩父鉄道「花畑駅」へ。
ここから秩父鉄道に乗り換え「浦山口駅」へ。
トイレに直行!
一番乗り。
ここのトイレはきれいで洋式だった。
我慢して良かったかも・・・。

駅前にコンビニで食料を買い込みいざ入山。
いきなり「熊に注意!」という看板を発見。
2月末に熊がでたらしい。

なんとか熊に遭遇することなく、山頂へ。
所要時間約2時間半。
ガスっていて何も見えず。

11時20分。
ちょっと早いが腹が減ったので昼飯に。
恒例のチーズフォンドユー。
約1時間の昼食タイム。

13時下山開始。
14時30分下山。
しかし、ここから横瀬駅近くにあるという武甲温泉までの道のりが永かった。
あるけどあるけど、ぜんぜん着かない。
結局、下山後1時間30分も歩いた。
ちなみに、この道沿いでは「石灰プラント」をみられる。
機会があったら一度見学したい。

3時15分「武甲温泉」にやっと到着。
温泉に入り汗を流し、ビールで乾杯。
しばらく、馬鹿話をして、温泉をあとに。

電車に乗って、しばらくしたら隊長が「携帯がない」ことに気付く。
どうやら、温泉で落としたらしい。
ありゃー。
6時45分帰宅。

■トレーニング

いろいろ用事があって、この連休もトレーニングはできず。
自転車にちょっと乗ったのと子供の日の登山ぐらい。
今日はせめて泳ごう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿