山西冬彦ほぼ週刊トライアスリート通信

65歳を過ぎたおじさんのトレーニング&レース&エトセトラ

東京体育館の使い方を見直しては

2007-10-27 23:57:44 | トレーニング(昔)
2007/10/26

N井副隊長と東京体育館でスイムトレーニング。
7時半入館。
相変わらず50mプールはこんでいた。
しかたなく、100m泳いで25mプールへ。

指定管理者制度の導入により、民間がプールの管理運営をするようになり、営業時間が9時から11時まで延長されるようになったほか、いろいろ改善された点は多いが、その分コースの貸切、50mプールでウォーキングコースの設置などにより、遊泳コースの低速コースが著しく込むようになってしまった。

中速・高速が5人以下で泳いでいるのに対し、低速は12・3人入っている。
このため、ずっーと平泳ぎ状態。

まあ、それもいいか・・・・・。
でも、高速コースが3人ぐらいしかいないというのは、問題だと思うなー。
どの層を優先させるのか。
選手育成のためのプール開放ではないのだから、一番人数の多い層を優先して使い方を考えるべきだと思う。
いかがなものか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿