山西冬彦ほぼ週刊トライアスリート通信

65歳を過ぎたおじさんのトレーニング&レース&エトセトラ

東京マラソン応援日記(その1)

2007-02-19 12:58:42 | トレーニング(昔)
2007/02/17

シニアリーグに向けて、合同自主練習を地元小学校で行う。
参加者はわずか3名。
約1時間半みっちり練習。
3人であまり休まず動くと結構きつい。
でも試合はもっときついから頑張らないとしょうがない。
N竹さん、M本さんお疲れ。

2007/02/18

朝8時半にワシントンホテルのロビーに向かう。
既にN井副隊長が到着していた。
それも走れる格好で?
外にでると、既に多くの選手がスタートに集合している。
申告タイムで並ぶ位置が決められている。

Y沢隊長は既に並んでいるということで、スタート付近に向かう。
選手以外なかなか近くに寄れない。何とか、お巡りさんの目をかいくぐり、近くまでいって、スタート前の記念撮影。
それにしても大粒の雨。
この時点では抽選に落ちて良かったと思った。

お巡りさんに注意され、列を離れる。N井隊員は走る格好をしていたので、そのまま近くにいたが、いつの間にかy沢隊長の横に並んで、スタートしてしまった。
雨でゼッケンが見えない選手が結構いたため、うまく紛れ込めた模様。
執念だね。

このあと、新宿駅に向かい、新宿から総武線に乗って飯田橋へ。飯田橋に9時43分到着。沿道はすごい人。
これではビデオは取れない、と判断。すぐに駅に引き返し、中央線で神田に出て、山手線に乗り換え、田町へ。

田町駅前の約13km地点15分ほど待つと、Y隊長が通過。30km地点でレインウェアを預かってほしいとのこと。順調、スピードもそこそこ。

反対側の沿道に行って、折り返しを待ったがなかなか来ず。どうやら見過ごしてしまったようだ。

仕方なく田町駅から新橋に向かい新橋から都営浅草線で浅草橋へ。
と思ったが、新橋駅のkobeyaで一休み。コーヒーを一杯。
10分ほど休憩。地下鉄に乗る。

横を見ると、どこかで見たような顔。Y隊長の奥さんY子さんであった。
声をかけたら、僕の携帯に電話したがつながらなかったとのこと。それにしても偶然。
二人で浅草橋に向かう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿