山西冬彦ほぼ週刊トライアスリート通信

65歳を過ぎたおじさんのトレーニング&レース&エトセトラ

スイムトレで足がつった号

2011-06-06 12:39:09 | トレーニング

■5月28日/6月4日

土曜日、夕方東京体育館でスイムトレ。

28日は700mぐらいで太ももの裏がつってリタイア。

たぶん、水分不足か。

6月4日は1.2kmと距離はのびたものの、今度は左足ふくらはぎがつってしまった。

事前にスポーツドリンクを飲んだのだが・・・・・。

さらに、日曜日のシニアサッカーの試合でも、アップの段階からなんとなくつっていた。

副審はなんとか務めたものの、試合が始まると、

前半の15分ぐらいで、足を大きく伸ばした瞬間に足がつってしまった。

ディフェンスはとても無理そうなので、フォワードにまわった。

しばらくストレッチしながら、走っていると痛みも消えてきて、なんとか動けるようになった。

それにしても、最近のつり方はちょっと問題がある。

いよいよ本気で体質改善に取り組まないといけないなー。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敗因はそれだ! (副隊長N井)
2011-06-07 13:46:53
前半とくに15分からの10分間!
あれだけ攻めていたにも関わらず、何で1点も取れないのだろう?と訝っていました。
『足つりだぁーーーーーーーーー!!!!!!』
返信する
ちょっとまった (発行人)
2011-06-07 18:37:28
あれは動けなくなったので、前に行ったわけで、点を取るために前に行ったわけではないのである。
続けてフォワードをやらせてもらえれば、爆発する予感がするのである。
だんだん、僕の中にメッシが降臨してきたような気がする。
返信する
無理無理 (副隊長N井)
2011-06-08 09:39:45
気のせいです。メッシュは抜けてしまいましから・・
ところで明日の晩(木)は定例のスイム練習会です。
沼津千本浜に向けてスタート!です
返信する

コメントを投稿