山西冬彦ほぼ週刊トライアスリート通信

65歳を過ぎたおじさんのトレーニング&レース&エトセトラ

『ぎっくり腰様』がやってきた号

2015-10-08 12:42:51 | リハビリ

40歳を過ぎてから、数年に1回やってくる『ぎっくり腰様』が今週の月曜日にやってきた。

先週の土曜日、スイムトレで少し可動域を広くするような泳法を試み、

これがなかなかいい感触だった。

ただ、この時、ちょっと腰に違和感を感じた。

日曜日は、シニアサッカーの公式戦で日高町へ。

天然芝の気持ちよいグランドで、ちょっと走り過ぎてしまったら、

帰宅後、背中が重く、腰も痛くなってきた。

近くの銭湯で少し筋肉をほぐそうと思ってでかけたら

銭湯は8/25で閉店していた。

いやー、休日の楽しみがひとつ減ってしまった。

まあ、とりあえず、その日は腰の痛みを感じつつ寝たものの、

明け方、トイレに行くため、腰が痛くてなかなか起きられず苦労した。

月曜日、会社に行ったものの、痛くて早めの帰宅。

布団に寝られず、ソファーで睡眠。

火曜の朝も痛みが引かず、やむなく欠勤。

一日静養していたら、だいぶ楽になった。

水曜日、出社したが、椅子に長時間座っていると、痛みが増してきて、

この日も6時で帰宅。

そして、木曜日、会社には来ているがやはり痛い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿