ふうてんの猫の猫耳東風的フリチベ生活

働きながら和製MBAと工学博士取得をしていた自称苦学生バックパッカーの日記。
今は学位もとって大阪で技術戦略考えてます

うみゅー エアカナダ

2006年09月16日 | 徒然なるまま(日々雑事)
今はペルーにいます

成田からエアカナダで来ました
トロントまではエアバスでしたが、小さかったです・・

2列、4列、2列の飛行機で、テレビは前のシートについていません
サービスには不満はないです。夜食のカップヌードルもおいしかったです

トロントで乗り換えなのですが、急いだのにギリギリでした(というか〆られもおかしくなかった)
だいたい、カナダは一回入国しなきゃいけないのですが、ここでまたされ、再搭乗しようとしたら、もっていた風邪薬とかを捨てろといわれて、いるからだめぴょん
といったら、エアカナダに預けろというので、いったら、荷物を積み込んだあとだとかでダメでした。

戻ってきたら、チェックを別のところにならべと警備員らしい人がいうので、空いているところでやったらあっさりオッケイでした
仕事熱心なあのおばちゃんが悪いのか、小さいビンを見逃すほかの審査官が悪いのか
ぜったい、あのおばちゃんだよなぁ。だって成田トロント間はオッケイだったし、今回はトロント南米間だしね。

飛行機にのったら、僕の席には人が座っています。
他の席に座ろうとすると、何人かがあっちがすいているわよと近くに座らせてくれませんでしたが、やっと窓際二列で通路まで開いているところをゲット。
イスが壊れていてリクライニングしっぱなしです
おかげでご飯食べるときも離陸時もリクライニングしていたので楽チンでした

で、どうにかリマに到着。

でも、荷物は到着しませんでした・・・・

荷物が到着しなかったのは、JALのミャンマー行き以来だなぁ
あれはミャンマーまではタイ航空の運航だったけど、今回はエアカナダで通し
エアカナダかなりだめぽ・・・・

明日中にリマまで荷物運んで

# 使いたくないエアーにカウントされました。対応と帰りに期待です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荷物とどきませんでしたか。。。 (ゆぞ)
2006-09-21 01:50:24
ご愁傷様です。まあ、それも旅です 笑。
返信する
Unknown (sinosuke)
2006-09-23 10:34:49
さっそく荷物…。

でも9月にお休みとれて、ペルーなんて羨ましいです。

ペルー紀行楽しみにしてますね~!

返信する