ふうてんの猫の猫耳東風的フリチベ生活

働きながら和製MBAと工学博士取得をしていた自称苦学生バックパッカーの日記。
今は学位もとって大阪で技術戦略考えてます

家に到着

2006年09月25日 | 徒然なるまま(日々雑事)
家からネットしています

8時から9時の配達でダイビング器材のオーバーホール後の受け取ることになっていたのですが、玄関でクロネコさんと会えました。
とても丁寧な対応の方だった、遅れてスマソ

帰りも当然エアカナダだったのですが、とても快適なシートをあてがってくれたので、荷物の遅れの保障がなくても許すかという寛大な気持ちで帰ってきました

だって、最前列のバルクヘッドシートでしかも横が人がいないという最高の状態です

エコノミーの真ん中4人がけの真ん中の快適さを1、SQの中距離線のCクラス(ビジネス)の快適さを10とすれば5はいけるシートです
だって前の壁に足を伸ばしておいておいたりできるし、横の席を荷物置き場にしたりできるしね。
これで12時間のフライトがずいぶんと楽になりました
ただ、僕がチェックインするときはバルクヘッドは僕のもらったシートだけで、通路側は既に埋まっていると画面を見ながら説明されたのに、その通路側の人が来なかった・・・
かわいそうに乗り遅れたのかな??(それとも正規運賃での予約?!)

帰りは新宿まで成田エキスプレスできて、伊勢丹によってきました
今回の旅ではじめて着た服の袖がほつれてしまったので交換をお願いして、快諾されたのですが、他の在庫もあまり縫製がよろしくない。メイドインジャパンの2万円の服にしてはかなりお粗末。
結局シーズン終わったら、修理してもらう約束をして、さらに一枚新調しました

これもスタッフと袖を見るとかなりひどい状態で、ほつれた糸をひっぱると商品にならないレベルのものや、おもてで糸を留めているものとかかなりひどい・・・
スタッフも驚いておりました

企画の方にしっかりいっておくと、感謝と恐縮されましたが、日本の製造業は大丈夫かとマジで不安になりました
あんなクオリティーで検品を通ってくるとは・・・・

新調した服はかなりおしゃれで着こなす自身なし・・・・

さて、疲れているのでそろそろ寝ます

あぁ、いい旅だったなぁ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともも)
2006-09-26 00:56:49
おかえりなさぁい m(_ _)m

無事に楽しんでこられたようでなによりです。



伊勢丹の販売の人もそんな状態で売るまで気がつかないなんて、ちとありえない。

入荷した時点で商品チェックしますよ。



実はボロボロにして着るデザインだったりして。



500m先におりますので、機会がありましたらぜひ、うちにもお立ち寄りくださいませ。

私は紳士服売場ではないですが。。
返信する
おかえりなさい (mika*)
2006-09-26 20:08:53


行ってきたんですね*南米!

うらやましい**
返信する
すごい! (eco)
2006-10-21 08:34:31
旅の帰りにそのまま伊勢丹に寄れる体力に

あまりにもオドロキ、つい書き込みさせて

いただきました。



私は吉祥寺までバスでビュィーンと行って

電車でノソノソ帰りました。



ペルーの写真公開してくださいませ♪

楽しみにしています。

返信する