ふうてんの猫の猫耳東風的フリチベ生活

働きながら和製MBAと工学博士取得をしていた自称苦学生バックパッカーの日記。
今は学位もとって大阪で技術戦略考えてます

いま、ANAのファーストクラスラウンジ

2009年09月17日 | 徒然なるまま(日々雑事)
ドイツ行きの飛行機まちです

生まれて初めてファーストクラスのラウンジに入りましたが、

いつものビジネスクラスのラウンジと大差ない。。。。

だいたい、食事が同じメニューだし、ビールは恵比寿じゃなくて、スーパードライだし
ぜんぜんすごくない。

ただ、ビジネスラウンジと違って、ANAの制服を着たおねぇたんがオーダーをとってくれるのが革新的 なぐらいかなぁ

あと、お客の層がなんとなーーく、年齢と階層が上の気がする。
もっとも、多くのお客さんはビジネスクラスからのアップグレードだと思う。
(往復で定価200万円のチケットを買う人は少数ではないかと)

ANAはマイルが3年なので、マイルが消える前に、ファーストクラスにとは思ったけど、
本当は、ドイツまでファーストクラスで行く旅行じゃなくて、半年ぐらいかけて、陸路で行く旅がしたいんですよね。

僕にとっての贅沢は、高いホテルや高いフライトじゃなくて、
長期でまたーーーりといけるたびです


たった5日間休むだけなのに、僕がいるうちにと会議をしてくれて5時まで会議
その後、面談用の資料で、調べておかないといけないことを書いて
大学に博士学位申請書類を作って送って、それで職場を飛び出して成田にいったら11時にホテル着。
サウナとかがついているプランだったのにしまってしまっていたよ!!


今回の旅行中にやること。
11月の国際会議の投稿論文を修正して送る
その国際会議のプレゼン資料を作る
国際会議のレジストリをする
上期の成果面談用の資料を作る

です。
ひさしぶりのヨーロッパでこんなんでなくてもと思う。
一年前にチケットを取った際には、すでに博士を取得している予定だったんですよね。
すこしチベット支援にシフトしすぎたけど(3月のイベント)、後悔はしていない。

人生の後悔はふられた女の子s(複数形)のことぐらい。

旅行中に素敵な彼女ができると いいなぁ。

では、いってきます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なすとはたけ)
2009-09-18 18:50:29
時々のぞいているなすとはたけです

いい旅だといいですね

素敵なであいを!
Unknown (ふうてんの猫)
2009-09-19 01:06:58
ありがとうございます

いま、プラハのケンタッキーからです
いまのところ、日本人をまだ見ていませんw

まずは、いい旅のために、仕事をせねば・・・・

コメントを投稿