ふうてんの猫の猫耳東風的フリチベ生活

働きながら和製MBAと工学博士取得をしていた自称苦学生バックパッカーの日記。
今は学位もとって大阪で技術戦略考えてます

日本人が、侵略を擁護していて悲しかった

2012年09月19日 | フリーチベット
最近、悲しく不思議だったこと。Transit http://transit.ne.jp/ という旅の雑誌が、チベット支援者はCIAから金をもらっている連中だと書いていたこと。NHKのクローズアップ現代で早稲田の毛里和子氏が中国に戦後の償いをしないからデモが起きると言っていたこと。なぜ、日本人が、中国の侵略行為を支持するの?

NHKの件は、この局面でインタビューに答える人が、毛里氏しかいなかったんじゃないか? という可能性もあるので、まぁ、仕方ないとして、

特に、TransitのCIAの件では、なんで、日本人が、中国の侵略を支援するのか、本当に疑問です。

以前、反貧困ネットワークで知り合った日本共産党員の若い人が
「ダライラマはCIAから支援を受けていた」 と2008年当時に力説して、チベットでの中国共産党の行為を援護していました。
確かに半世紀前に、チベットが侵略されている時に、抵抗活動のために、通信機器や兵器を支援してもらっていますし、それは、チベット関連の本を読めばふつうに書いてあることです。
(アメリカ以外に、インドもイギリスも日本も見捨てたんだもん)

しかし、その日本共産党はコミンツェルン(ソビエト)から、金をもらって設立した政党です。(日本共産党のトップが遊郭で使い果たしたとも言われますが)
さらに、朝鮮総連とは、もともと日本国内で分派した、根っこが同じ組織です。

なので、
「日本では、コミンツェルンから金をもらった連中が国会に議席を持っているけどどうしたらいいかな? 虐殺するの?」
って聞いたら、激怒していたけど、彼は論理的な反論はできませんでした。

どこかの国の政府機関から金を受け取ったということは、その子孫が虐殺やレイプされる理由として成立するのだろうか?

たしかに韓国では、WW2以前に日本に協力した一族を魔女狩りのように炙り出す営みもあるようですし、マルクス主義の北朝鮮では、共産革命以前に、その一族がどの階層(政治家、商人、農民・農奴など数十の階層)に属しているかで、いまだに待遇が違うとも言われていますから、そういう哲学で国を運営するというのは、東アジアではあるのかもしれません。

しかし、それが人権という思想にかなうものなのか、Transitの編集部や、日本共産党などの左翼の諸氏には考えてもらいたいと思う。

自国が侵略されている時に、誰かに手を差し伸べてもらうことは、罪ですか?

そして、CIAってアメリカの政府機関じゃないの?
CIAの人って、アメリカで虐殺されているですか? 
Transitって頭おかしくね?

少なくとも僕の知る限り、日本の支援者にCIAから金が入っているという話を聞いたことはないです。
いったい、何をソースに記事を書いたんだろう?
(って、中国共産党か日本共産党なんでしょうけどね・・・・)

最新の画像もっと見る