ふうてんの猫の猫耳東風的フリチベ生活

働きながら和製MBAと工学博士取得をしていた自称苦学生バックパッカーの日記。
今は学位もとって大阪で技術戦略考えてます

いまバンコクの空港

2006年08月21日 | 徒然なるまま(日々雑事)
いま、シンガポール航空のビジネスクラスのラウンジでインターネットしています
僕の前に座っていた人はずーっとミクシーしていて端末あけてくれませんでした

でも、ビジネスラウンジ、ぜんぜんいけていません
インターネットの端末も一台しかないです
バリの各社共有のラウンジですらインターネット端末は4台あったのに(ただし日本語入力不可 読むだけ)

さて、今回はバンコクからチェンマイへ行ってメインのトレッキングをして、その後チェンライへバスでわたりバンコクへ飛行機で帰ってきました

トレッキングはとても楽しかったです
ただシャワーはホースの水ですし、トイレは掘っ立て小屋だし、寝るのは汗臭い寝袋なので耐性が高くないと楽しめないかもしれません
欧米人7人と日本人3人のチームでしたが、どうにかかろうじて英語のできる僕はとてもみんなに親切にしてもらえて楽しいトレッキングができました

一人旅だといろいろと考えることも多いのですが今回旅をして思ったのは
旅をカップルでしている人や、村をまわって赤ん坊を背負って行商に来る人を見ると
「ちゃんと人生の伴侶を見つける人って凄いなぁ」
と思いました

僕なんて人生X年にしてまだ一人で旅してますからね。
ちゃんと双方に相手を好きになってちゃんと口説いて・・・
というしかたを数年すっかり忘れてしまいました

困ったものです
そろそろ一人旅も卒業したいものです

あぁ、いろいろとあった一週間だったなぁ。
来月の旅はどうなることやら(だいたい目的地すらまだ確定させていない。 一緒にマチュピチュかスコットランドかギリシアへ行ってくれる美女希望)


さてそろそろフライトです
ボーディングの時間だと係員が言っています
「お前のフライト番号はなんだ?」(英語)と聞かれております
これから6時間のフライトで仮眠を取って、成田からのバスでまた仮眠をとって職場に復帰です
では、また
(週末は伊豆でお泊りダイビング)
ハードなスケジュールです

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みわ)
2006-08-24 22:36:17
はじめまして。お邪魔します♪



>「ちゃんと人生の伴侶を見つける人って凄いなぁ」



これ、すごく、私も思います。

地に足つけて、生活している人って凄いなぁ、とか。

返信する