ふうてんの猫の猫耳東風的フリチベ生活

働きながら和製MBAと工学博士取得をしていた自称苦学生バックパッカーの日記。
今は学位もとって大阪で技術戦略考えてます

ダイビング雑事

2006年09月13日 | 徒然なるまま(日々雑事)
土曜日にダイビング器材をオーバーホールに送りました。

前回の伊豆ダイビングで、フリーフロー(空気がレギュレーターから出続ける)をしてしまったので、ちょうど一年だったしオーバーホールに出しました。

2~3年に一度交換するパーツを交換する必要がありそうで、これが5000円ぐらいしてしまうので15000円ぐらいの予算の予定。

結構ダイビングってちょこちょことお金がでていきます。

ところで、前回伊豆でもぐったときにちょっとなぁと思ったのですが、ダイビングショップでシャワーを浴びるとシャンプーが海につながる小さな排水用の川みたいなのに流れているような感じ。
一緒にいったメンバーは、現地でタンクを一緒にかりるダイブマスターを中心としたメンバーなのだけど、昼飯のカップ麺とかの残り汁を海辺の防波堤にかけて捨てたりとか、どうも微妙にマナーの感じが合わない・・・

ショップの備え付けのシャンプーは石鹸がいいと思うし、カップ麺の汁はトイレまでいって流す方がいいと思う。

どうせなら、海は眺めるだけで、汚さずに帰りたいものです。


あぁ、南の島に帰りたい!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然観の違い? (ソシオ)
2006-09-13 00:41:01
こちらでは初めまして。



確かに、意外にマナーが違う人というのは多いですね。

ダイビングだけでなく、山でもそうですよ。

山の綺麗なせせらぎで、洗剤を使っている人がいた時は絶句でした。

本当に何だかなあという人もいますね。
返信する
Unknown (ともも)
2006-09-13 01:04:07
私も山ですが、スノーボードに行って、友人がゲレンデでタバコをポイ捨てしていて、やな感じでした。一応、注意はするのだけど、あまり聞いてもらえないんですよね。『大丈夫、自然に帰るからw』とか。。orz

次からはポケット灰皿をあげよう。



横道ですが、タバコのポイ捨てで、最近頭にきているのは、私の家の横にはタバコの自販機があり、我が家の入口には片付けてもすぐに吸殻が落ちている。。



朝の出勤時にかなり嫌なかんじです。
返信する