ふれあいの森特派員

ながら川ふれあいの森で見つけた生き物たちや風景など盛りだくさんの情報をお届けします!ときどきチェックしてね(^_-)~♪

イタズラはやめてください!

2024-09-10 18:15:03 | 風景

登山道の中腹にあるゴジラ岩がこんなになっていました!緑色が新たに塗られてしまいました。お盆過ぎの頃には緑はありませんでした。最近のことだと思います。

ロープははずされ、注意書きもなくなっていました。昔は三田洞展望地が近づくとゴジラに見える岩が出迎えてくれました。ホントに岩だけだったのです。

2021年の2月の写真です。目と口に赤のペンキが塗られました。ペンキが塗られる前には目の所に石やビー玉を押し込められていました。

2021年4月にはロープが張られ、注意書きが掲示されました。「自然の景観を大切に 落書きなどをしないでください 登山道から外れないでください」

注意書きが出てすぐの6月の写真です。口の中に牙のように石がおかれました。石は外せばいいのですが、ペンキは消せません。薬剤などを使えば、さらに自然にダメージがかかります。取り返しのつかないことです。3年前の写真と比べてよく見てみると、今回は目の赤い所も更に塗られていることがわかります。前を通るたびに悲しい気持ちになるのは私だけでしょうか??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「秋に向かって! Part2」 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事