ふれあいの森特派員

ながら川ふれあいの森で見つけた生き物たちや風景など盛りだくさんの情報をお届けします!ときどきチェックしてね(^_-)~♪

ドングリ林

2024-09-08 18:16:03 | 植物

                サビキコリ

樹液の出るドングリ目当てでしょうね?

チョッキリ

ハイイロチョッキリかな?こちらは樹液目当てではないと思うのですが

ハナムグリ

こちらは完全に樹液目当てですね

コアオハナムグリ

この類は結構見辺りますね

クロウリハムシ

こちらも来ていました

サトクダマキモドキ

こちらも樹液目当てではないと思います

ネコハエトリ

うろうろと周りを徘徊していました

ムーアシロホシテントウ

久しぶりの出会いでした

ドロバチ

抜け出た後でしょうね

ムクノキ

実が出来ています

結構大きいのです

サンゴジュ

綺麗な色付きでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもコメントを頂くさんぽ... | トップ | 「秋に向かって! Part2」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドングリ林 (さんぽ)
2024-09-09 06:39:05
お早うございます

こちらでも樹液酒場から移動してきたかのようにハナムグリの仲間が大勢来てます
中には、フタモンウバタマコメツキやアケビコノハが見られました。
返信する
アケビコノハ (なか)
2024-09-09 06:49:53
さんぽさん、コメントありがとうございます。
さんぽさんのお陰で面白い経験させてもらっています。ありがとうございます。
アケビコノハと言えばこの所2回ばかり飛んでいる所を確認しているのですが降り立ったところが分からなくって結局画像も手に入りませんでした。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事