sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

親馬鹿

2018-08-14 18:02:27 | その他
 孫3号ワンパターンのカメラ演技。

 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 昨日までで長女一家も次女一家も帰ってしまい、今年の
お盆は早めに終わった。

 昨日に続いてそのお盆の話、飲みながら2家族ともに話し
た話題がある、主として婿殿と話したが・・・

 最近ジィさん(私のこと)の身近であったのだが、と前
置きして、知人の娘さんが子供さんを連れて逃げて帰って
きた。

 何でも亭主が博打をしたり借金したのが原因のらしい、し
かも離婚話がもつれてややこしくなっているようだ。

 この話に、次女の婿殿はお父さん私らは心配せんでいいか
ら、アハハハと笑い飛ばし陽気な性格そのまま。

 対し長女の婿殿はそれはどうして?その後は?と聞く、いや
それ以上は分からない、根ほり葉ほり聞けないし。

 と かなり慎重だ、で、あんた大丈夫か?と軽くいびると、
そりゃー大丈夫ですよーと手を横に振る。

 まぁ夫々の性格が出た反応だった、これだけの会話で真実が
分かるわけもなし、婿殿を信じるしかないが。

 そして娘たちに言ったのは、男は人に出ると付き合いも含め
てお金はいるもんだ、亭主の小遣いをあまりカットするなよ。

 亭主も追い込むといいことにならんでーと柔らかく注意。

 いゃーいくつになっても、子が気になる親ばかでした。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿