sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

シュレッダー

2023-09-08 17:50:18 | その他
 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
旧布野ダッシュ村日記です。

 ネットで注文していた家庭用のシュレッダーが届いた。

 事務所でもないのに何でシュレッダーがいるの? と思わ
れるでしょうが。

 終活に向けて整理を始めると、色々ゴミには出しにくい
ものが出て来ます、例えば年金の通知書、同じく個人年金
の通知書、もっと言えば通帳の古いの・・・等々。

 10年ほど前なら庭の隅で焼いたものでしょうが、昨今は
そうもならず、一枚一枚破いて・・・これはかなり手間が
かかるし・・・

 で、安い家庭用のシュレッダーに落ち着いたのだ。

 ゴミ受けボックスと裁断機本体に分かれていた。

 ゴミ受けに裁断機を乗せたら完成。

 早速試運転。

 すぐこのくらいになる。

 前口上はこのくらいにして、届いたシュレッダー極めて
シンプル、裁断したゴミ受けと刃の回転する本体で出来て
おり、重ねたらすぐ使える。

 電源を入れ試してみた、ハガキ大の年金通知書、A4書類
に通帳を3つにばらしたものを投入、ガザガザ・・・とあっと
いう間だ。

 まぁ会社で使っていたような大型とは違いますが、まず
まず使えそうです。

 ただ裁断ゴミすぐ溜まります、燃えるゴミの日に合わせて
やるか・・・と勝手に思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿