sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

土砂降りの中の移動     布野ダッシュ村尾道分村発

2009-11-25 13:42:49 | その他
  

        ↓布野ダッシュ村を応援してくださる方はポッチと願います。
  広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


 昨日、結局布野ダッシュ村を後にしたのは午後5時過ぎ、既に薄暗く・雨はザァザァ・・・・一番避けたいスタートに、しかし皮肉なことに尾道市に入るころには小雨そして帰還時には止んでました。

 午後4時スタートを目標に動いてましたが、台所で洗いものをしている時予定より早い雨、慌てて外で洗って干したままの什器類の取り入れ、しかし大粒の雨であっという間に濡れて結局ふきんで一つ一つ拭く羽目に。

 更に尾道に蕎麦道具一式を移動させるための車への積み込み、延べ板や鉢を濡らさないよう気をつけますが、しかし傘をさしたら持てないのでやはり濡れます、散々なスタート準備で余計に時間。

 そのとき一緒に運んだ蕎麦粉約10キロ、一昨日広島の皆さんが帰られて日暮れまで頑張って挽いたもの、明日以降100人前ほど打って練習やら、日頃お世話になっている皆さんにお配りする予定。(嫌がられるかも)

 さて今日は朝からいい天気しかも気温も随分高いよう、そろそろ車から蕎麦道具やら粉を下ろさなくてはいけないのですが、粉を下ろしただけ体がだるく動く気になりません今日は1日休養と決めてブラブラか・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理は禁物 (かんじゃ)
2009-11-25 22:11:38
いろいろ忙しそうですね~ 無理しないよう  気を付けてくらはい。 案内も届いたようで練習もしなくてはならないし、気持ちが焦ります。なるようにしかならないけど?? 頑張りましょう。
返信する
案内届きました。 (村長)
2009-11-26 20:40:51
 かんじゃさんのおっしゃるとおり、練習をしなくてはと焦りを感じています、しかし現実はようやくログの中を押し込み狭隘練習場を確保、明日医者にいった後から本格的に始める予定です、癖の矯正が出来ればいいのですが。
返信する

コメントを投稿