sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

介護老人保健施設   布野ダッシュ村尾道分村発

2011-04-26 19:17:06 | その他
 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 午前中に新築中の家の最終打ち合わせ、続いて腰痛治療のため整体院、昼からはバァサンの入院している病院に見舞い、最後はバァさんを退院後に一時預かって頂ける介護施設へ。

 コルセットして曲がらない体で頑張りました、まぁ腰痛のほう大分よくなったのですが、最も通っている整体のおかげというより、ナボリンSという抹消神経の傷を治す薬の効果が大きいようですが。

 ここ半月ほどバァサンの世話に振り回されてます、もうすぐ家の移転を控えこのままでは移転が難しいことから、リハビリも出来て1ヶ月ほど預かって頂ける施設をケア・マネさんにお願いしてましたところ。

 何とかなりそうと言うことで、昨日はその施設の方がバァサンと面談、今日は我々夫婦がその介護老人保健施設を訪れ各種説明をお聞きしたわけ、説明を聞いても介護保険の仕組みそのものが理解出来てない村長さっぱり?

 介護保険適用で支払うもの、一般適用で支払うもの、おまけに負担限度の軽減を受けるもの・・・・・ウーンだから1ヶ月でいくらなの?と言いたいのを我慢してお聞きしました。

 とりあえず、1ヶ月引き受けていただけることと、リハビリ施設であることが理解できたくらい、まぁ当面そんなもんでいいのですが、しかしいずれ本気に勉強しておく必要があるようです。

 1ヶ月あれば移転自体は落ち着いていると思いますので。

 いゃーバタバタの1日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿