sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

食洗器騒動

2024-04-03 17:45:16 | その他

 

 この底に水が溜まって・・・掃除しなくてはいけませんね。
広島ブログ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
旧布野ダッシュ村日記です。

 ビルドインタイプの我が家の食器洗い乾燥機。

 昨夜、女房殿が底の水が引かない・・・食器を出して覗いて                                     見ると、まこと底に3㎝位水が残っている。

 引き出しドアのタッチパネル見るが、排水なるタッチはなし                            うーん飲んでいる時は駄目と一晩おいた。

 そして今日、マニュアルを引っ張り出し一通り見たが、「故障                                      と思ったら」の欄に水が溜まる・・・の例示が無い。

 それでも残さいフィルターの掃除をすること・・・と合ったの                                        で掃除はしたが、当然水は流れない。

 ほぼ打つ手がないようなので、サービスセンターに電話する気                                         になり2万ほどを覚悟した。

 ただ、そーは言っても中身は空でも、食洗器電源入れて稼働さ                                         せて見る手はあるな。

 と、電源入れ標準で稼働させると、シャワーの音がして次に水が                                    引くゴボゴボの音、中断して開いて見ると水が引いていた。

 何回か稼働、中断を試してみると、中断のタイミングによっては                                 水が底に残ったまま、続けて稼働させ終われば綺麗になる。

 どうも女房殿途中で開けたようだ・・・・