sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

目の術後検診

2024-04-01 17:47:27 | その他

 

 記事とは関係ないですが、我が家の桜今日5輪咲きました・・・・

広島ブログ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
旧布野ダッシュ村日記です。

 目の手術後の4か月目の検診に行って来た。

 昨年11月にした左目の・・・という事になるのですが、現実                                                は昨年5月にした右目の再手術の検診に行っている感じ。

 前回2月初めの時も、左目は調子よく右目が裸眼0.5程度と見え                                    なかった、昨年の秋の始めごろまで1.0見えてのに。

 そして今日、最近よく見えると思っていたら1.0だ、これなら昨                                      年の秋の始めに戻っているのでseki的には良しだ。

 前回の時言われた斑紋上膜の疑いは、その形跡が消えたようだ、                                           これもseki的には前回からブロナック点眼液を、右目にも再開しだ                                            したのが効果が出たと思っている。

 現に再開して3~4日で良くなった、その話をしたら、目薬の効果                                            か抹消の血管広げる薬かは分からない、とりあえず目薬は継続、薬                     は無くなったら止めましょう。

 次回は3カ月後となった、seki的にはこのまま安定してくれるのを                           願うのみだ。

 これならPC用の老眼メガネが、いよいよ作れる。