あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

茜浜 ホオジロガモなど

2018-01-31 14:47:18 | 


今日の茜浜~香澄公園。
画像はトリミング、補正済み。
順に、ホオジロガモ、ホオジロガモ、ホオジロガモ、オカヨシガモ、クロガモ、
シロチドリ、イソヒヨドリ、クロガモ、ヤマガラ。

機材はNikon D7200+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary。

今日は、特にこれといった理由もなく茜浜へ行ってきた。

着いて少し歩くと、そこそこの距離にホオジロガモが見えた。
しばらく撮影していると、だんだん近づいてきた。
しかも、オスがもう一羽いる。
結局、かなり近い距離で二羽同時に撮ることができた。

満足していると、その近くでオカヨシガモが交尾していた。

砂浜の方へ出てみると、クロガモ。
今までの中ではそれほど遠くはない方。でも遠い。

一応、シロチドリ、イソヒヨドリも撮影。

帰る前に香澄公園にも寄ってみたけれど、
これといった鳥は見当たらなかった。
ヤマガラだけ撮って終了。

明日も出かけるかも。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水元公園 トラツグミなど | トップ | 茜浜 クロガモなど »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira)
2018-01-31 20:48:55
ホオジロガモも寄ってくれるのですね。クロガモまだ見てないなw 私もミヤマホオジロ撮って来ました。有難うございました^^ 帰りに近くのカワガラス見てきましたよ。(上流側でちょっと近くで撮れました。)今年も営巣してくれそうですね。そして、怒るには振られましたwww
返信する
ごめんなさい (akira)
2018-01-31 20:50:07
イカルと書く所漢字変換していました^^;;
返信する
いましたか (元テイオウ)
2018-02-01 16:59:46
ホオジロガモは撮りやすいですねー。クロガモはちょっと難しいです。ミヤマホオジロは少しでも情報がお役にたったら幸いです。私が行った時はカワガラスは見れませんでしたが、時期になれば大丈夫そうですね。イカルもまた見たいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事