あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

水元公園 トラツグミなど

2018-01-24 15:29:37 | 


今日の水元公園。
画像はトリミング、補正済み。
順に、タシギ、カワラヒワ、カワラヒワ、アオジ、トラツグミ、
トラツグミ、ベニマシコ、ベニマシコ、ベニマシコ、トラツグミ、
トラツグミ、ヨシガモ、コブハクチョウ(とユリカモメ)、カンムリカイツブリ、ニシオジロビタキ、
ニシオジロビタキ、ニシオジロビタキ。

機材はNikon D7200+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary。

雪が残っているうちに、どこか行こうと思い
今日は水元公園へ行くことにした。

まずはタシギ。寝ていた。
カワラヒワは、去年の3月くらいに同じ場所で似たような光景を撮った。
アオジはたまたま明るい場所に出てきた。

今日はできればベニマシコを見たかったけれど、
どうやら探す場所を間違えていた様子。

ポイントへ着くと、トラツグミをみんなで撮っていた。
近くてすごく撮りやすい。
途中、同じ場所でベニマシコのメスが現れた。
逆行気味だけれど、悪く無い写真かな。

ベニマシコのオスを探しに、近くをうろついてみたけれど収穫なし。
戻ってみると、ベニマシコのメスもいなくなっていた。
一応、トラツグミをもう一度撮って場所移動。

ヨシガモは相変わらず撮りやすい。
ここでは初めてのコブハクチョウ。
お馴染みのカンムリカイツブリ。

最後に、ニシオジロビタキを撮って終了。

ヒクイナ狙いの方がそこそこいたけれど、
腹が減っていたのでこれで終了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩森林科学園 ミヤマホオ... | トップ | 茜浜 ホオジロガモなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事