あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

香澄公園~茜浜 セッカなど

2023-09-20 14:51:05 | 


今日の香澄公園~茜浜。
画像はトリミング、補正済み。
順に、オナガ、イソシギ、キアシシギ、アオサギ、アオサギ、
セッカ、セッカ、セッカ。

機材はNikon D500+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary。

今日は少し歩こうと思い、軽い鳥見。

まずは香澄公園。
シジュウカラやエナガなどは声だけ聞こえて、木の上の方でわちゃわちゃしている様子。
ヒタキ類でも見れれば儲けものと思いながら歩いてみたけれど、特になし。
オナガの幼鳥だけ撮影して、ここは終了。

茜浜ではいつもいるイソシギと、一羽だけいたキアシシギ。
イソヒヨドリも探したけれど見当たらず。
ここも特にこれといっていなかったので、アオサギを撮影。
最後の方で、セッカが登場。
5~6羽いて、警戒心も弱め。いっぱい撮影できた。

できればノビタキが見たかったけれど、まあいいかな。

BASEのショップはこちら
https://sacchou.base.shop/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三番瀬 ソリハシシギなど | トップ | 水元公園 アカゲラなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事