あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

三番瀬 ソリハシシギなど

2023-09-01 14:48:30 | 


今日の三番瀬。
画像はトリミング、補正済み。
順に、トウネン、トビとハシブトガラス、ミヤコドリ、オオメダイチドリ、オオメダイチドリ、
ミユビシギ、ミユビシギ、カワウ、ダイゼン、ダイゼン、
キアシシギ、オオソリハシシギ、ソリハシシギ、ソリハシシギ。

機材はNikon D500+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary。

ここのところの猛暑日続きで、鳥見はしばらく休んでいました。
今日は約一か月ぶりの三番瀬。

ひと月前よりもシギチが増えている感じ。
ちょこちょこ目についたのはトウネン。
後は適当に撮影。

オオメダイチドリは何となくそれっぽいと思いながら撮影。
画像を確認した感じではたぶんそうだと思う。

しばらく撮影しているとカワウが大量にやってきた。
潮干狩りの場所にいっぱい佇んでいた。

帰る前にじっくりソリハシシギを撮影して終了。

久しぶりだし、暑いしでかなり疲れました。

BASEのショップはこちら
https://sacchou.base.shop/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三番瀬 オオソリハシシギなど | トップ | 香澄公園~茜浜 セッカなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事