あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

浮間公園 ササゴイなど

2024-06-05 15:36:23 | 


今日の浮間公園。

画像はトリミング、補正済み。
順に、バン、ササゴイ、ムクドリ、ツバメ、シジュウカラ、
イワツバメ、オナガ。

機材はNikon D500+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary。

しばらく天気が安定しなかったので鳥見はお休みしていました。
そろそろ何か親子が見れるかなと思い、浮間公園へ行ってみた。

最初に浮島を見ていると、何かがガサガサしている。
どうやらバンがいる様子。木にいるのは初めて見た。

ササゴイも何羽かいる様子。

土手のほうへ行くとムクドリがたくさん。
草を刈ったばかりのようで、給餌の様子が見られた。
シジュウカラも親子を確認できたけれど一緒のところは撮れず。
後はよくいるやつ。

カイツブリのペアは見れたけれど、子はまだのよう。
カルガモは一羽も確認できなかった。

帰りにいろいろ買い物して、そっちの方が疲れました。

BASEのショップはこちら
https://sacchou.base.shop/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡良瀬遊水地周辺 トラフズ... | トップ | 木更津 セイタカシギなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事