『一期一会』

服がない!&初めてのSHMW と3/29の買い物・ラン




あったかくなってきて、
寒い時は上にダウン着たら中はなんでもええ、って感じやったけど
今の季節の服がありません~

というわけで東京都山岳連盟のトレーナー(これ着て寝てた)
ユニクロ暖パン(暑い)
モッサイ感満載でバスに乗り大阪駅前

これでリュック背負ってたらダサいオッサンの極み、見たいな気がしてザックを手でぶら下げて持つ。

本日の目的靴下を買うこと。
ランニング用ソックスが1足だけになってしまって、ふだんのちょい走りにはなんでもええけど山用の勝負靴下を1足持っとかんとなーと
「あれは?」「これは?」と値段とかかたちとかグズグズ考えて買わないまま今日に至り、
キャノンボールが雨

芦屋川のスカイハイMWのぞいて見ようかなーと、ドライマックス サイズとかあれば
でもその前に梅田で適当なん見つかれば、登山用でもなんでも
バスを降りてお初天神通りから駅前第3ビル?石井スポーツへ

手前の好日山荘に気づかず、「あれ?」

ああ、グランフロントへ移転してんやった。

(長っ)


石井スポーツで物色、「う~ん、どうしようか」
迷ったけど靴下は買わずに、ショッツ3つと、スポーツ羊羹。
ショッツは私は緊急用って感じで長時間の時は持つのですが
自分の感覚ではソッコーで効いて30分くらい復活する
そう思いこんでますが

ほんなら30分おきに補給する?

40何時間の大会やったら80個とか90個・・・
店か
駄菓子屋か

実際は他の食べ物と組み合わせて、そして幸いにもエイドのある大会ならそこで用意されてるものをいただいたりするんでしょうが、

準備してレース中ずっとエイド設営してくれて諸々
たっかい参加費ぐらい出しなはれ~

羊羹は好きだから。
おんたけの時、5個で足らんかったからハセツネで10個持っていったら余った

今回雨だから弁当広げられへんから(食うんか)簡単に食える適当なものをコンビニで買って終わり、やねー

なんの話やったっけ?


靴下、1度店を出て阪急の梅田駅に行きかけて戻ったり
でも結局SHMWをのぞいてみることにするー

阪急電車で芦屋川へ

先週墓参りの時寄ったら良かったんちゃうん!?とか思いながら

徒歩45秒
初めてのスカイハイMW
マンションの奥まったとこにある店舗のドアを開け入店
入ってすぐオーナーのあの方の顔が(キンチョー)

挨拶し
ドライマックス靴下のところを見るが・・・

レジには奥さん?なのか?オーナーブログの写真で見る素敵やなあ~と思っている女性
なんか気後れするというかいたたまれないというかいろいろな雰囲気により2~3分で退店(イメージ)

往復540円


靴下はジックリ見られへんかったけど種類とかサイズが思っていたのがなかったような(気がする)

でもドライマックスの靴下を実際見れたのでヨシということにしとこう

濡れには強そうやったけどねー 他のとは違う(履き心地は知らん)

たぶん今後いつか買う  かも

ほんまは五本指が希望だが
使い分けるか~?

明日どんな不快な思いをするか次第だ(すぐ忘れるけど)
今まで履いていたタビオのトレラン用ソックスは穴があいていて、置いてるかと思ったが捨ててて片方だけしか無かった
よって明日はフツーのレーシングラン五本指


梅田に帰ってきて今度はグランフロントの好日山荘に寄ってみるー
靴下を見るが・・・

めぼしいものなく、っちゅうか選ぶのがメンドクサクなってきて買わず
ワンセコンドのライチ味ってのを見てどんな味かなーと購入(イメージできるけど)190円+税

ああ、初めてグランフロントに行きました。
てか阪急2階改札出てから人の多さに
(チャッチャと歩かんかいゴル・・・)

好日山荘の店は良かったけど(金があれば)
もうたぶん行かないでしょう(スカイハイも)←ああ、店はいいのです。申し分ないのです。私の精神が耐えれないだけ


そんなこんなで~


そのあとグランフロントの端っこの高級タワーマンション横で服とズボンを脱いでザックに入れ
午後5時39分スタート

途中、中津駐輪場のオッチャンにいろいろ尋ねたり(結局使わないが。 雨だから)

城北公園通りから毛馬橋渡って城北川遊歩道
午後6時23分ごろに着。jog40分ちょい。


さあ、用意してちょっと寝て?
キャノンボール行ってきます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ランニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事