『一期一会』

冷蔵庫壊れた?と8/6河川敷練

朝、アイスを食べようと冷蔵庫から出したら

「あら?なんか柔らかいで?」

 

奥さんもさっき氷出したら少し溶けとったとか、

どっか開いてたとかやったらええねんけど・・・

「ちょっと様子見よ。」(動揺)

 

しばらくしてもう1個アイスを

「やっぱアカンな!」

「買お!」「これ何年や?」

9年使ってるらしい(9年7か月でした。ブログによると)

私の記憶が確かならば前2回8万円切るくらいで買ってるねんな。(420Lとかのやつを)

ちょっと調べてみるとその値段では無いで~

 

「もうちょっと小さいのでいいのでは?」

今、もう2人やし、普段冷蔵庫ガラガラやで

そしたらやね、ぜんぜんキツキツやで、とか

鍋入れなあかん、とか

 

わかったわかった。ほな400Lオーバーでええわ。

13万くらいかな?(と)

ヨドバシやったら明日配送なんを確認してから「ちょっとエディオン見に行ってくるわ!」

 

「エディオンで買うんやったら電話して呼ぶから。出れる用意して待っとって。」

 

あのね、交渉の時奥さん要らんねん、黙っとって。何も言わないで。俺の交渉を台無しにせんとって・・・

 

小芝居をしつつ冷蔵庫売り場、見てまわって「これかな?(13万台)」 一旦外へ出て奥さんを電話で呼び出す。

合流して再度入店

 

「値段関係なしで1回見てみて」

 

からの、

「どれなん?(あなたのあたりつけてるやつは)」

「これやけど」(ワシ)

 

どうもね、野菜室にペットボトル立てれなあかんらしい。(調味料とかもいっぱいあると) あと製氷室独立とか(5ドア)

ほんなら450Lクラスになってくるのなー 19万なんぼの日立のんとか見てたら「そこまで出すんやったらもうちょっと頑張ってこっちにしといてください」と三菱冷蔵庫を。

おお!今まで買いたくても買えなかった三菱冷蔵庫

「けどペットボトル立てんのと製氷室別枠で10万値段上がるねんで?」

 

「それは諦められへんとこなん?」

 

わかった!ほなこれでええわ。買いたい、中で最高の物を買ったで(買ってもうたで)

支払いと配送の何やらを書いたりしてる時に、「そこのウォーターサーバーの水ですけど・・・」と紙コップの水出してもろて、

「うまい。」

そら20何万の買い物してんねんから喉も乾いてて美味いわ。

 

「(水)どうでした?」

「めっちゃ美味しかったです!」

からのウォーターサーバー申し込み笑(カモ)

なんか水道水入れるタイプで、それがええねんて(奥さんは)

しょっちゅう重い水買ってとかしてんねんからウォーターサーバーでええやん

置く場所無いけどな!(これから考えるらしいです)

 

というか今冷蔵庫復活してるけど?笑

河川敷練

午後6時19分から39分

まあ集中できませんでしたな。

(午後6時43分)

奈良の試合のエントリーをする事と(16日締切)

11日からの盆休み中くらいにうーちゃん・久田とロイホででも集まって同窓会基本方針意見交換

盆明けくらいにライングループでとりあえず告知、という流れで考えています。

10月の先生を囲む会の方も忘れてないよ、という姿勢を見せつつ

 

ちょっちゅめんどくさいという気もせんでもないが

勢いで突っ走ろう。

 

ではまた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事