『一期一会』

大阪インターハイ 2017。(最終日)




「心を燃やせ」

横断幕ありましたわ~
あぶなー この前の保護者会で「作りましょうや!」とか言わんでよかったわ~
「このオッサンなにアツなっとんねん」ってなるとこやった・・・


この手前の子の頭に隠れているところにある(「心を燃やせ」横断幕)









この砲丸のピットの奥に「心を燃やせ」横断幕がある(もうええて?)

大学の先輩と後輩(ともに女性)に会った(教員)
吉田のみっちゃん(パリマラソン優勝)にも会ったな。
「タナベクン全然変わってないからすぐわかったわ~」 いやいや、変わってるから。
てか貴方も昔のおもかげそのまんま

今朝、9時過ぎに長居に着いたんやったかなー
競技場に入り(ヤンマーフィールド)、正面スタンド前ピットでは三段跳予選男子(息子の種目)、ホームストレートでは男女100予選、でしたが、私はバックスタンドへ
私が見るのは、

円盤投決勝!(男子)

ふと横を見ると、バックスタンド側ピットでは七種競技(女子)の幅、そんで
選手たちのケツがヤバい! てか体型が。さすがTop of あすれちっく(知らんけど なんかちゃうな)
このあと同じピットでやってた三段跳(女子)の選手たちなんかはまだ素人風味、さすがにベスト8になったらみんなそれなりの体やったけどなー

そんなんしてたら100も始まってて、走り終わった選手がバックストレートを歩いて帰ってくる。んで、氷で脚を冷やしながら戻ってくる子が何人もいるのねー へえ~今はそんなんやねんや~(早いね) てかテーピングの子もチラホラで「ボロボロやな」とか

800の準決になり、女子は川田さんを見る。
男子、最近清風の子もチラチラ見るなー(ユニフォーム) やっぱりね、目で追うし応援する。女子やと薫英・成蹊女子(あと男女共浪商)
大阪桐蔭とか関大北陽とか大阪高校とか、そんなんじゃだめなんだよ~(今の強豪校VS古豪)
800に清風のユニフォームがいた。左胸の文字(学校名)の意味をわかっているか
からの、競歩の選手たちキターー!!(男子5000W決勝) スムーズーーー
ムーンウォークの前向きみたいと思いました で、流しっぽいの私の流しと変わらんやん、と

マイル(リレー)の準決になった。 また川田さん。
男子、あれ?うちの学校残ってたんか、見る。
4人が4人とも、最後に脚が止まる。練習不足だ
心を燃やして走ってみろよ!

この前なんかテレビで青学の練習風景みたいなんのシーンがあって、原監督が「ハートを燃やして走ってみろよ!!」と怒鳴ってるシーンがあった。そんな年代かな?(同期)
敬愛なんか魂のこもった走りをしてるよな~(それで走りきる)

円盤は2年の子がいい記録(ビッグスロー)で優勝した。その投擲、ターンも振りきりもめちゃ速かったわ いい集中だ。1年の子が7位で惜しかった(ベスト) 3年の子が3位

そのあとちょっと席を外してトイレとか行ってみっちゃんとかに会ったり、のあと
女子3000m決勝。

スタート。

ムセンビが行った~!!
ほぼひとりタイムトライアル状態、全国の舞台(のイメージの中)で走っていたか、それとももっと違う世界の中で走っていたか
1000mの通過は2分59秒(次の1000が3分07) 去年の時点で、他校の生徒だが「3分、3分、最後の1000を2分50で走るイメージで練習しています」 今年も楽しみだ~(全国)
正面スタンドに移動しつつ3000mを見てて、で、ゴールするとムセンビも竹内も村尾も(ワンツースリー)普通の女の子の高校生なのねー
からの、男子三段跳決勝を見る。

トラックでは800決勝
女子は川田さん2分5秒、2位も敬愛の子で2分6秒大会新記録
男子、清風の子がおる。中団でじっとしてラストに賭けてた清風の子がラスト200からまくりに出る。
直線で叩き合い、胸の差で2位
真後ろで耳にひびく声で声援を送っていた女の子の学校の子が勝ったようだ。「オメデトウ!」と振り返って握手を求めたかったなあ 普通の公立校の子

5000m!!

ワウエル!!
あら?おらんの?
5000はやめてインターハイ戦線1500だけでいくんか?と思ったら大集団(49人)の真ん中で遊んでいた。
800くらいから集団の前に出て、1000mが3分ちょうどくらい
じょじょに差を開きつつ、次の1000が2分50
いい走りをしてるねえ~ これファラーとか言わんでもワウエルお手本でええわ
10何分も見れるなんて~~

あんな走り「どこがどう」とかフォーム意識してきてできる走りじゃないで 裸足で過ごしてきた時期がなければできない!(知らんけど)
実際は、雑な走りをする時もある。(多い) 良いなあ~と思った瞬間は1000から2000のあいだの一部とかラストの50mくらいとか

あとの種目略(疲れた)

帰ってダイヤモンドリーグの録画見てたらファラーが5000に出ててね
やっぱ体の強さがちゃうわ、と そら高校生とは違う
ワウエル15歳、ファラー34歳 ファラーは今年でトラック引退するねんな。やるんか?マラソンを

ワウエル「Step」行ってる写真あった~とか(息子が) 制服で

お前らと一緒やん、みたいな


マイルリレー決勝の最後まで見て帰った。


カーニバルの時も日焼けでその後デコとか腕とか皮めくれたが
今日も真っ赤っか

頭頂部の頭皮とかも痛いんやけど

お米が全然無い、とか言われてたので買って帰ったのだが(帰宅5時前?)

晩ご飯の用意される雰囲気は無く(まあ遅いわな てか炊飯器にご飯ある)


「あ~ ご飯作るマシンとか無いかなあ~」


とかおっしゃるので

晩ご飯は王将(4人で)

「食べに行こか?」と言うまでなんか言わはると思うので

なんか書くこと忘れてないかなあ~
明日から長女が来る。出産のため。都島の医療センターで生むの。
キンチョーやわ~な話も近々

5/28 ブログ書くためにランオフ


にほんブログ村

走幅跳決勝リザルト

(和田はシードで近畿インターハイ進出)

三段跳決勝リザルト


そうそう、和田世界ユース決定やって(ケニア ナイロビ)
正直言って行きたくないと(言ってたらしい) 遠いもんなー
この前はタイ、そっからまだ遠くにどうたらこうたら・・・

いやいや、行ったらええやんかーー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事