くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

姫路城

2015年07月20日 | ひとりごと・出来事など

7月上旬に姫路城に行って来ました。

評判通りの白さで、国宝の重みを感じられる

素晴らしいお城に感激でした。



沢山の人が訪れていましたが、幸いこの日は

天守閣に上がるのに待ち時間もなく

スムーズに流れてラッキー!

HPでは、現在の待ち時間なども表示されています。




天守閣に上がるのが、けっこう大変

確か、階段で6階くらいだったと思います。

途中、心地よい風を受けながら少しずつ

進んで行きました。

天守閣の最上階には神社がありビックリ!

行列だったので断念しましたが、ゆっくり時間が

ある時にはぜひ、お参りして来ようと思っています。

次回、リベンジです。



姫路城に隣接の 日本庭園の素晴らしい

好古園 さん



時代劇の撮影にも使われるそうです。

確かにこんな感じ、見たことある~!



時間がなく、バタバタでしたが購入出来た

「姫路名物  アーモンドバター」



これを使ってパンを作りたい!と狙っていました。

ゲットでき、早速作ってみましたので

次回、ご紹介します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿