くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

さおかりょう

2016年11月21日 | 食べ歩き(飲み&食事)

久しぶりに集合! のメンバーで、香美市にあります

「佐岡僚」 さんへ行って来ました~

近況報告や、カメラの話題など。。。

講習会状態で、色々アドバイス頂きました



11月のお料理です。

最初のお料理は、柿・サラダ。  柿の器が素敵です!

柿の自然な甘さプラス、しっかり

下処理されています。 それは~

お酢と砂糖で酢洗いしているそうで、柿の甘さが

引き出されて甘さアップです。



カキの吉野もどき 清し汁

牡蠣もぷるんとしています。



まぐろの辛子じょうゆ造り

ワサビではなくて、辛子も美味しいのです!



蓮豆富 敷みそ仕立

レンコンと木綿豆腐で作られるそうで、簡単にレシピを

教えて頂いたので、作ってみようと思っています



豚ロースの香煎焼き

こちらで、豚肉のお料理って珍しいような。。。  柔らかくて

噛みしめると甘みがあり、美味しかったです。



ごま豆腐

別格のお味です





鯖のじょうよ蒸し



シメジ・春菊の土佐酢あえ



椎茸の炊き込みご飯・みそ汁・香の物

 今年は、初めての方の予約も結構、あったそうで

「さおかりょう」 の贅沢な空間とおもてなし♪

ステキな器に、心のこもった優しいお料理に癒される方が

増えるのでしょうね~

ただ・・・。 予約を取るのが益々、大変になりそうです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび太)
2016-11-21 21:58:07
すごくきれ~に撮れちょるね。
ごま豆腐めっちゃ美味しかったちや♪
返信する
ありがとうございます! (福ちゃん)
2016-11-21 23:54:36
★ちび太さん★
こんばんは〜(*^o^*)

近づき過ぎ気味やけど、激写
しまくり〜やった^^;

美味しかったね♬
又、ご一緒願います〜
返信する

コメントを投稿