くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

サメのみりん干し

2011年02月26日 | おいしそ~なもの

室戸市にあります  ”武井海産物店” さん。

以前、ふぐのみりん干しを頂いてから、すっかりお気に入り~

の海産物店さんです

東方面に行く機会があり、寄ってみました。


残念ながら、フグのみりん干しはまだ少し早くてなかったので・・・

【マイラ】 なる干物を発見

マイラ?って何ですか?と聞くと~

”サメ(フカ)です”との答えがーーー



それは食べてみないと~っと購入しました。

美味しい



もう一品、ウツボがあると聞いて

大好きなウツボを購入





ウツボのから揚げや、焼いて食べてもいいかも。

食べるのが楽しみです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて知りました (徳島の徳ちゃん)
2011-02-26 22:15:43
鯵のみりんぼしはよく食べるけど、さめのみりんぼしは知りませんでした。今度室戸方面に出掛けた時に寄ってみますね。(^O^)
ところで、今日電気屋さんから電話があって、場所の説明を聞かれたのですが、よくわからないので福ちゃんさんの連絡先を言いました。宜しくお願いします。m(__)m
返信する
サメの干物 (ちび太(おばちゃん))
2011-02-26 22:51:20
おいしそうやね~

明日、吉良川のおひなさまを見に行く予定なのでもしよれたら買ってみたいっす。
返信する
Unknown (福ちゃん)
2011-02-26 23:20:20
徳島の徳ちゃんさん

武井海産物店さんの、フグのみりん干し。
他、美味しくてファンです♪
ぜひ~室戸方面に行かれた際には
買ってみて下さいね!

電気屋さんの件、了解しました~
対応しておきますね♪
返信する
Unknown (福ちゃん)
2011-02-26 23:22:19
ちび太さん

サメ。でちょっとドッキリやった
けど、全然~大丈夫。
美味しかったよ!

室戸に行った時に、ぜひ~寄ってみて
下さいね。 オススメ!
返信する

コメントを投稿