山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

【モエ・エ・シャンドン】・・・というシャンパン

2007年09月18日 | お酒

日本酒以外のお酒は 無知で・・・ごめんなさい。。。

海外のお土産にもらった シャンパン。

初めて飲みました!(あまり 大きな声ではいえませんが・・・)

ワインと違って封を切るのがこんなに大変なのもはじめての体験です。

シャンパン・・・といったら 【ドンペリ】という名前しか知らなかったので
ネットで検索!

ありました、ありました!

結構有名なものということで・・・ホント いい体験させていただき
ありがとうございました。

因みに お味のほうは・・・ さわやかさの中に 少々若さを感じる苦味が・・・

いい勉強になりました。
(シャンパングラスなどないもので 普通のグラスでごくごく 飲んだら ものすごい汗でふらふらです)

きっと 明日この文章読んだら怖いです。

  
  http://sake.blogmura.com/   ぽちっ と 

   参加してます。
   只今 ヨッパラッテマスガ 地酒ブログ14位です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿