山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

粕漬け

2007年08月11日 | お酒

土用粕の漬物の最盛期です。 
個人的には【きゅうり】を粕漬けしたものが好きです。

我が家では少し太めになった?きゅうりを塩漬けしたものを
使用します。(あくまで自家用で販売はしておりませんので悪しからず)

お天気が良いので本日干しています。。。

漬けるのは義母。 私は 食べる人。

漬け方もそろそろ勉強しなくては・・・と思うこの頃です。

 ※お詫びと反省

  昨日の気温が37℃ ・・・ と公開したところが
  どうもそれほどまで暑くはなかったことが判明しました。
  連れ合い(社長)が 『今日は37℃だった! 驚いた~』というもので
  信じやすい私は そのまま思い込んでしまいました。

  今からタイトルを変更すればいいのですが
  あえて 変更しないほうが 何かの時に私の有利になる?・・・なんて
  ことも考慮に入れて お詫びとさせていただきます。
     (男性の方 気をつけてくださいませ。。。)

 ■おいしい日本酒飲みたくなったら   福千歳のページへ

   http://sake.blogmura.com/ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿