フッキーの HAPPY!! ノルディックウォーキング&イングリッシュ ライフ

東京港区フッキーの、楽しく・ハッピーな「ノルディックウォーキング」と「イングリッシュ」ライフをご紹介

「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」にノルディックウォーキングで出演!

2012年05月19日 | 日記

ノルディックウォーキングのパイオニアとして、東京港区で指導と普及に燃えているフッキーです
立教セカンドステージ大学の専攻科で、「ノルディックウォーキングを通しての体力支援・心理支援・復興支援」を
テーマにさらに研究を進めていきます


ノルディックウォーキングで、
先ほど、文化放送のラジオ番組「みのもんたのウィークエンドをつかまえろに」に
出演しましたフッキーです

みのもんたさんの凄い眼力に、20分も見つめられて、全部吹っ飛んでしまい
頭が真っ白になりました~

緊張して、声もガラガラ、話もグダグダ、言葉を間違ったり、ラジオということを忘れて、
みのもんたさんに「そうです。こうです。このようにです。」と答えてしまっていましたね


これまで色々な所でノルディックウォーキングを指導してきましたが、
あまり身動きの取れない、ラジオのスタジオで教えるのは初めて

座ってマイクに話したり、立って動きを見せたりと大忙し

それにしても、みのもんたさんのお話の持って行き方や、
安藤久美子さんのフォローは、さすがでしたね

パーソナリティお二人の助けで
なんとかラジオで放送できる内容になっているという感じでした・・・
「もっと言葉で、うまく説明できるようにならなければいけないな」と思いました


もし、放送をお聞きになって、少しでもノルディックウォーキングにご興味をお持ちになられましたら、
皆様ご一緒にノルディックウォーキングをやってみませんか?

6月6日(水)には、チャリティ・ノルディックウォーキングを開催する予定です。
詳細は、また後ほどこのブログでお知らせします
よろしければご参加ください。

フッキー

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルディックウォーキングな... | トップ | 第3回らくらくウォーキング(... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族が聴いてましたよ (えっちゃん)
2012-05-19 18:37:28
お久しぶりです。
いわきの星です。
今日の放送は私は仕事だったので、聴けませんでしたが、家族は聴いていて、「6月6日にいわきの人と…」と言っていたよ。聞きました。イベント企画が無事に行われる事を祈っております。
返信する
みの もんた (nukichann)
2012-05-20 18:08:21
フッキーごめんね。丁度移動中でラジオ聞けなかった。でもフッキーの姿、一生懸命さが目に浮かびました。
まずはマスコミデビューおめでとうございます。
返信する
お恥ずかしいかぎりです・・・ (フッキー)
2012-05-20 19:57:18
えっちゃん、nukichann、コメントありがとうございます。
出演したラジオ番組を聞いて、今さらながら、自分の話術の無さにショックを受け、穴があったら入りたい気持ちです。
「自然体で行こう!」としたのが大失敗!準備不足で
もたついてしまって..。次回はやるぞぉ!
でも、下手ながらも、福島県・いわき市の方に少しでも思いが届いているなら、嬉しく思います。
もっと口で説明できるように、がんばります!

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事