フッキーの HAPPY!! ノルディックウォーキング&イングリッシュ ライフ

東京港区フッキーの、楽しく・ハッピーな「ノルディックウォーキング」と「イングリッシュ」ライフをご紹介

第3回らくらくウォーキング(ノルディックウォーキング)教室の下見に行って来ました!

2012年05月20日 | 日記

ノルディックウォーキングのパイオニアとして、東京港区で指導と普及に燃えているフッキーです
立教セカンドステージ大学の専攻科で、「ノルディックウォーキングを通しての体力支援・心理支援・復興支援」を
テーマにさらに研究を進めていきます

昨日土曜日は、港区芝ノルディックウォーキングの有志の方で、
6月2日(日)に行われる「第7回ふれ愛まつりだ、芝地区」のステージで披露する
ノルディックフィットネスダンスの練習をしました。

その後、出演した「みのもんたのウィークエンドをつかまえ」を聞いた後、
話術の無さにガックリしながら、
第3回らくらくウォーキング予定コースを下見してきました。

今日は、第3回目のプログラムを思案し
新たなコースの下見をしてきました

実際にそこで実行可能か試してみたり、安全が確保できるのか、
他の方に邪魔にならないのかをじっくり見てきました


当日は前回より気温が下がりそうですが、
曇りか雨か微妙なところなので、
両プログラムを考えないといけないので大変です

でも、港区民のため、ノルディックウォーキング普及のためにがんばるぞー!

フッキー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「みのもんたのウィークエン... | トップ | サークル・のるのるウォーキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事