フッキーの HAPPY!! ノルディックウォーキング&イングリッシュ ライフ

東京港区フッキーの、楽しく・ハッピーな「ノルディックウォーキング」と「イングリッシュ」ライフをご紹介

ノルディックウォーキングのインストラクターの資質!

2013年06月25日 | 日記

ノルディックウォーキングのパイオニアとして、東京港区で指導と普及に燃えているフッキーです。
SMAP「世界に一つだけの花」のように、
only oneのプロフェッショナルなインストラクターを目指しています。

フッキーにぴったりの座右の銘:
Happiness is nothing more than good health and a bad memory.
by Albert Schweitzer
幸せとは、健康記憶力が悪いということ、ただそれだけである。
  アルベール・シュバイツァー(フランスの医者、神学者)

今日は第21回「フッキーのHappy English教室」でした
「富士山が世界遺産登録に決定した」英字新聞をご用意いたしました。
また昨日、立教大で鳥飼玖美子先生に学んだ
「コミュニケーション論」をお話しさせていただきました


     

立教大の花ザクロ フッキーが一番好きな花です


現在の生徒さんは、7月中旬で半年コースが終了になるのですが、
『続けて下さい!』との希望ですが...
申し訳ありませんが、新しいコースが控えているんです。

でも、ノルディックウォーキング業界でも解るように
JNFAの高橋さん、工藤さん、藤田さんやJNWAの長谷川先生のように、
レベルに違いがあっても、人数が多くても、たとえ初心者がいらしても、
一度に上手く指導ができるんのを見た

フッキーの英語教室も、ノルディックウォーキングのエキスパートのように、
格差はあっても、上手く指導できる指導者になりたいと思っています。

フッキー

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フッキー息子夫婦が第15回... | トップ | 山形「Nordic・DASH」に向け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事