フッキーの HAPPY!! ノルディックウォーキング&イングリッシュ ライフ

東京港区フッキーの、楽しく・ハッピーな「ノルディックウォーキング」と「イングリッシュ」ライフをご紹介

シグマゾーンエクササイズ習う:ノルディックウォーキングパワーアップの為に!

2012年09月26日 | 日記

ノルディックウォーキングのパイオニアとして、東京港区で指導と普及に燃えているフッキーです
立教セカンドステージ大学の専攻科で、「ノルディックウォーキングを通しての体力支援・心理支援・復興支援」を
テーマにさらに研究を進めていきます

おはようございます 朝夕少々気温がダウン↓
東京都港区でノルディックウォーキングのプロインストラクターを目指しているフッキーです

昨晩9時からシグマゾーンエクササイズのレッスンに行ってきました
シグマとはギリシア文字の一つで、伝統的な配列では18番目にあたるそうです。
人間の体型を文字かしたのではないかと思います。

こんな遅い時間帯なのに、若い女性でいっぱいです
今日は全面ガラスの一番前で(場所が無い)恥ずかしけど、自分の体の歪みをチェックしました。
ノルディックウォーキングで指導できる動作を探してみました


これは何を取ってと思いますか?



早朝、メタセコイア林の中でおじさんが懸命にバケツに捕っているのは
太いのや細いのや沢山のみみず! キャー!
ウナギのえさにするらしく、グニャグニャ逃げ惑っている!
一週間はもつそうですが....雨が上がりの濡れ葉の下が収穫地だそうです。

フッキー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルディックウォーキングパ... | トップ | 29日の夕べの薪能準備・ノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事