ノルディックウォーキイングパイオニアとして、東京港区で指導と普及に燃えているフッキーです。
フッキーの三本の矢(ノルディックウォーキング ・ 英会話 ・ ラフターヨガ)で、
東京・港区のコミュニケーションを活性化させ、元気を与えます。
三月に入り、6時はすっかり明るい
今日は「第9回フッキーのHappy English」教室の日。
年齢よりも若々しくみえる人には「共通した習慣」がある。
それはたった3秒でできること。
その習慣とは、「朝起きたら窓を開けること」
窓を開ける事で、部屋に溜まった汚いガス(二酸化炭素)を追い出して、
朝のフレッシュな酸素を取り入れるからです。
瞬時に空の色が変化!
この新鮮な酸素を作ってくれるのは、「植物の葉っぱ」くんたち。
日の出と共に、光を浴びた葉っぱの葉緑素が、待ってました!とばかり、
一斉に光合成を始めるんです(自然大学で学ぶ)
朝の酸素がフレッシュなのは、小鳥のさえずりからもわかりる
小鳥たちが、なぜ朝に限ってピイピイと美しくさえするのか、
「生まれたたてのフレッシュな酸素」を今だ!とばかりに吸っているからです。
マンションの真下は浜離宮なので、
窓を開けると、酸欠気味の脳と身体をリフレッシュさせてくれんです
心身ともに活性化して若返ってくるとは間違いなし!そう信じています。
その後は音楽♪を聴きながら、今朝も元気よくノルディックウォーキング
紅梅が満開!東京タワーをバックに
フッキー