楽しむ民謡 渡辺嘉松(こうしょう)・ 藤井 正 大阪福島・野田阪神(三味線・尺八・唄) 

三裕連合会  三裕会・福島 幸喜会・河内長野
大阪市福島区大開1
携帯09050498863・藤井

姫路 ♪

2023-06-22 09:24:04 | 楽器 民謡


6月18日(日) 姫路の駅前の山陽百貨店のホールで開催されたみよし会姫路地区第一回大会に

参加いたしました。朝8時30分に出発し中国縦貫高速~山陽道を経て10時30分に到着!



デパートに隣接する駐車場に車を入れて、本館エレベーターで6階~西館の食堂辺りのエレベーターに乗り換え、

7階のホールへ直行、受付を済ませて楽屋に入りました。ちょっと手狭な部屋ですが、

みなさん実に馴れていて、着替えたりお弁当を食べたり!

同じ楽屋仲間で記念撮影となりました。(笑)


本部教室として

『淡海節』 柴田まり子  三味線・嘉菊、嘉桜  尺八・嘉松

『祖谷の粉引き唄』 吹田嘉桜  三味線・嘉桜  尺八・嘉松

『山中節』 藤井嘉菊  三味線・嘉松、嘉桜  尺八・松葉隆山

『吉野木挽唄』  尺八・嘉菊、嘉桜

が勉強させていただきました。♪(^_^)



出番が終わり会場でゆっくりといろいろな催し物を鑑賞いたします。

華麗な三味線・太鼓・唄の会主 髙堂嚮州先生



唄囃子で活躍する名取りさん達!



太鼓修行中の荒川智義先生の娘さん!



全大阪みんよう協会理事長の智義先生による『大漁唄い込み』はいつもながら圧巻です♪(^_^)



抽選会も無事終了。最後の挨拶も笑顔でキッチリと納められました。


ちょっと遠方で大変ですが、兵庫の民謡界の方々の高いレベルに負けないように

日々のお稽古に力を入れなければと思った一日になりました。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレルギー対策 ♪ | トップ | 事後報告 ♫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器 民謡」カテゴリの最新記事