goo blog サービス終了のお知らせ 

シネマ座椅子

座椅子に座り、酒を飲みながら日々映画鑑賞。
映画の結末を待たずに酒の力で本日の結末を迎えることもしばしば。

サンドラ・ブロックの 恋する泥棒

2008-11-07 | つまらん
サンドラかわいいよサンドラ。

そんなサンドラさんの冠映画。しかし原題は"Stolen Hearts/Two If By Sea"、ということで別に冠でもなんでもない。日本人は洋画の邦題を考える際に原題に捉われずに「とりあえず日本人が食いつきそうな題名」にしてみることがあるそうだが、きっとこれもその一環だろう。

テレビ番組の名前に「巨泉の」がついていても、それほど見ようとは思わない(しかし「世界まるごとHOWマッチ」は別格だ)が、映画のタイトルに「サンドラ・ブロックの」とついていれば、どんな映画か予備知識ゼロでも観てしまうこの座椅子的琴線。邦題重要。

それはそうと、肝心の映画、実際のところ決して面白いもんではなかった。
印象に残ったのは彼氏が絵を盗むのを手伝っただけに自分だって十分悪党な割にはやたらと彼氏にばかり更生を強要するサンドラの自分勝手加減ぐらいだろうか。

しかしサンドラさんの映画は「デンジャラス・ビューティー」「完全犯罪クラブ」に続き3連続でこのカテゴリ。
果たして座椅子はサンドラファンなのかアンチサンドラなのか。自分でも分からなくなってきた。


作品紹介はこちら