*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”

公明支持層、行使容認に反対増も「連立維持」8割・・・虫のいい話!!

2014-07-01 10:23:12 | 集団的自衛権


公明支持層、行使容認に反対増も「連立維持」8割 産経・FNN世論調査


公明党が行使容認を受け入れたのは、自民党との連立維持を優先したためだ。調査で「自民党が連立政権を組む相手として、ふさわしい政党」を質問したところ、「連立を組む必要はない」と答えた人が40・2%と最も多く、次いで「公明党」との回答(20・2%)が続いた。

 これを公明党支持層に限って分析すると、実に83・3%が「公明党」と回答し、多くが連立維持を望んでいる実態が浮き彫りとなった。「連立を組む必要はない」と答えたのは12・5%にすぎなかった。これに対し、自民党支持層で「連立を組む必要はない」と答えた人は30・4%に上り、「公明党」と回答した25・8%を上回った。



この調査結果を見れば 公明のいい加減さが如実の現われている。

「平和の党」の錦の御旗を隠してでも 政権与党にしがみついていたいだけの、政党だと言うことが簡単に読み取れる。

こんなべったり膏薬を 剥がすことも出来ない自民党も情けない・・・

国民に真の意味で信頼を得うる政党を目指すならば、国民の命を護ることを最優先に捉え、集団的自衛権行使に 腰を引けた態度を取る公明党との連立は、日本国民の安全は担保できない。


したがって公明党との連立を解消する・・・それ全て 国民の命を護るため!

それ位の大義名分の旗を押し立てて、国民の信を問う!!

足枷にしかならない 公明を切り捨てるには、今しかないだろ。

それが出きれば 自民の信頼は大幅にUPするよ。

現状は安倍総理頼りの支持率でしかないと言うことを、自民党議員は確り認識しておくことだ。



クリックご協力お願いいたしますね!!


こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。