*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

安倍首相ブチ切れ・逆襲! 民主・の「睡眠障害にしてやる」発言に激怒「人権問題だ」

2016-02-19 17:50:10 | 国会

 安倍晋三首相は19日午前の衆院予算委員会で、民主党の中川正春元文部科学相が「安倍首相の睡眠障害を勝ち取りましょう」と発言したことについて「人権侵害だ」と激怒した。
 民主党の西村智奈美氏は、平成24年の衆院選で初当選した自民党議員に相次ぐ不祥事や、丸山和也参院議員の「米国は黒人、奴隷が大統領」などとする発言を取り上げ、「自民党のおごりの体質そのものだ」と批判した。
 首相は当初「国民の信頼をなくすことのないよう、政治家一人一人が自らを律していかなければならない」などと冷静に答弁していたが、重ねて丸山氏の発言を追及されるうちにボルテージを上げた。
 首相は「睡眠障害」発言を持ち出し「睡眠障害に悩む人にとって大変な発言だ。しかも、私をそういう状況に陥れようと考えているんですか、民主党のみなさん。これは人権問題だ。私にだって家族がいる。『お前を病気にしてやろう』と民主党で決意している。文科相をしていた方が発言しているというのは、非常に驚いた」とまくしたてた。
 すっかりおなじみになった民主党の「ブーメラン現象」に、西村氏は「問題をすり替えないでほしい。睡眠障害の件はおわびいたします」というのが精いっぱい。首相は「与野党を問わず、みなさんも胸に手をあてながら一人一人が律していくことが大切だ」と締めくくった。
能無しミンス・・ブーメラン政党・面目躍如の一幕!
本人らは 政府を津休しているつもりだろうが、悉く ブーメランの逆襲となって、己等の脳天直撃。
「問題をすり替えないで欲しい」
ブーメランを喰らって、そんな泣き言を言うのだったら、最初から言うなよって事。
お粗末極まり無い 質問を繰り返すから 最終的に反撃を喰らってしまう。
何の為に 議員バッジを付けて居るのか知らないが、もう少しまともな審議をしろや!
人様の揚げ足取りばかりに ウツツを抜かす暇があったら、少しは 日本国家のために、本来の政治の仕事をしろや・・
野党って 国会審議を妨害する事が目的の、国会テロ集団??WWW




ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



コメント   この記事についてブログを書く
« 捏造アカヒには刺客無し!朝... | トップ | 2月19日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国会」カテゴリの最新記事