*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

二代目襲名民主党クイズ王・バカッター質問 ・「環境の日は何月何日か」

2016-02-22 14:25:09 | 国会

衆院予算委員会で22日、民主党の後藤祐一氏が丸川珠代環境相に「環境の日は何日か」と尋ね、丸川氏が「6月1日」と誤答する一幕があった。
 後藤氏が「6月1日ではなく、5日ではないか」と迫ると、丸川氏は「申し訳ございません。6月5日でした」と謝罪・訂正した。
 1972年6月5日からストックホルムで開催された「国連人間環境会議」を記念し、日本などの提案で6月5日が「世界環境デー」と定められた。日本では平成5年の「環境基本法」で「環境の日」が定められた経緯がある。
 後藤氏は「環境行政をつかさどる大臣が知らないのは大変残念だ」と皮肉った。
腐れミンス・・相も変わらず、バカッター質問。
此奴ら 国会を小学校の、ホームルームと勘違いしている。
神聖な 国会の場を クイズ遊びの場所だと思っているのだろうな~
国会クイズ王といったら あの阿呆コニタンがご本家様だろ・・?
二代目襲名の許可は 貰ったのかよ・・
勝手に クイズ王の冠を盗んだら、イカンゼヨ!!
阿呆くさい奴等ばかり。
間違える方も悪いが、予算審議と関係あるのか??
ドアホが!!WWWW



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント   この記事についてブログを書く
« 消えてはならない政党!!「... | トップ |  何だか他人事みたい・・菅官... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国会」カテゴリの最新記事